短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

高齢者にはamazonは必要かも?

1人で暮らすって事は何でも自分で判断して実行しなくてはいけない。
この先だんだん足腰が弱って外にも出かけられない時がくるであろう。
そんな覚悟もしなくっちゃ!

bon.jpg

花ちゃんは今んトコお買物にも行けてる。
それでも乗用車を持たない花ちゃんには運ぶ荷物に限度がある。
バイクはあるけど自転車はありません。

1878.jpg


バイクも乗れて後2.3年かな?
事故を起こすと大変だと思うようになってきたわ。

最近はamazonでの購入が多くなってきました。
amazonは高齢者にとってなくてはならない存在かもね。
何でもそろってるし、配達が早いもの。

amido.jpg

先日は網戸を張り替えようと思って網戸の材料も買ったのよ。
自分でチマチマと張替えてとても上手になりました。

最初の網戸はたるみもあったけど最後のはピチーーーッ!
上手になった頃は用事がないのよ!

187.jpg

人生そんなもんかいな・・・・・

ミニトマトもぼちぼち実ってきたけど、皮が固い!
ほんでも自分で作ったのだから「美味しいなあ~」と思って食べてます。

該当の記事は見つかりませんでした。