短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

やってもらう方とやってあげる方

色んな事のお世話係でね。
やってあげる方と、やってもらう方では
どっちが良いのだろう?

花ちゃんは友人達と遊びに行くときにさ。
段取りを組んだりするんだ。

[アンタしてよ!]とかは言われませんが
大して苦にもならないし
ババ友の中ではパソコンは使える方だから
ついついやっちまう。

でもさ、回り回ってこんな声が聞こえてくるのです
やってもらう方から
[ああいうのするの好きなのよね~]

ありがとうね、お世話かけます
なら嬉しいけど・・・・・。

やってもらう方の追加の言葉もあるよ
[私は何もしないから文句も言わないのよ]

じゃあさ 花ちゃん! お世話係を止めれば?
そうなんすよね
そう思いながら現在もやっております。

ホホホホホのホホホホホ
1502236.jpg
著作者: Tambako the Jaguar

つまらない愚痴でした
ごめんあそばせ

該当の記事は見つかりませんでした。