人生には匙かげん

 17, 2014 10:20
花ちゃんはなんでも思ったまんま口に出してしまう傾向がある。
あっ! 言いすぎちゃった!と思った時はあとの祭り。

2423.jpg

亡くなった父ちゃんにもよく注意されたっけ。
相手が立ち直れないほど言っちゃダメだよ。
理詰めで次から次へと捲し立てられたら相手は暫くは立ち上がれないよ。

2425.jpg

そう・・・分かっているんだよ。
やんわり遠回しに言わなくてはね。

2241.jpg

でもこれって難しいね。

自宅にセールスがやってくるね。
なんかグダグダと喋くってるおじさんやおばさんにはさ。
つい言ってしまうのだ。

「お話は結果からしゃべってください!」・・・・・て。

生きて行くにはそこそこのさじ加減は必要なんだね。
このままでは老人ホームに入居しても嫌われちまう!

2424.jpg

意識していけば直るのかなあ? この歳でね?

WHAT'S NEW?