短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

初めて知った喜び

花ちゃんは1日に一合半のご飯を炊いてたんだ。
でも最近は一合半では多すぎるようになった。
ほんの少しだけ残ってしまうのよ。

3332233.jpg

ご飯は食べないのだけど、饅頭やお菓子をノベツ食べてる気が・・・。
だから太る元は胃袋にしっかりと格納してるのだ。

多めの一合を炊くようにした。
三合炊きの炊飯器に申し訳なさそうにご飯がベターッ!とくっ付いてるわ。

一度にたくさん炊いて冷凍しておけば? と思うよね。
でもさ、毎日の用事を作んなくちゃと思うから不味いごはんを喰ってます。

885.jpg

昨年まではお野菜を作るって事はなかったの。
せいぜいゴーヤくらいだったのよ。
買っても安いしと思ってたんだ。

でもさ今年は茄子2本・胡瓜1本・ピーマン1本等を作りました。

2323.jpg

違うんだね! 作る喜びってのがあるんだ!
だから自分で作った野菜は美味しいのさ!

後ればせながらこの年になって悟りました。


3233322.jpg

遅いって事はないよね、絶対に 

該当の記事は見つかりませんでした。