待ち焦がれてました。

 03, 2015 19:04
今日は節分そして立春です。
待ち焦がれました。
鬼さんではなくて・・・・春をですよ。

1502035_1.jpg

節分の豆撒きはホンの気持ちだけしました。
歳の数だけ豆を食べました。 (ホンの18個です)
暦の上だけの春でも嬉しいですね。

心なしか本日は風も穏やかで良い日和だった。
こんな日は何だか気持ちまで優しくなりました。
人の心も身体も優しく過ごせる時と、荒ぶる時があるのかもしれません。

1502023_1.jpg

豆まきの升ではありません。
本当はお酒を測る升です。
上のは1升用です。下は1合。

大きいのは洗濯バサミ入れとして、小さいのは現役ですよ。
普通に1合升として使ってますよ。

WHAT'S NEW?