短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

幸せ度数は中の中


花ちゃんはね。
自分で採点してみてさ、そこそこ幸せだと思ってるよ。
辛い事や悲しい事もいっぱいあるけどさ。

まあまあ健康だしさ。
他人様と比べて、上を見ればきりがないと思うんだ。
歩けるし、自分で食事の支度もできるしさ。

ボロやでも我家があるから家賃が要らない。
生活していく上で、これが大きいね。

1501291.jpg

子供の頃からあまり病気はした事は無かった。
大人になったら、どういう訳か耳の手術ばかりしてる。

でもこれっていう大病はないね。
高血圧だけどそんなにひどくはないと思ってる。
だから幸せ度数を測るなら中の中かな?

今朝は天井がグルグル回転してる。
耳鼻科でもらった薬は?? どこ行ったっけ?
こんな感じで毎日が過ぎていく。

1501292.jpg

神様、仏様、その他諸々の皆さまへ
「願わくばピンピンコロリでお願いよ」

1501293.jpg

(著作者:3lian.com)

該当の記事は見つかりませんでした。