
 --, -- --:--

横着の副産物

 28, 2015 10:24
花ちゃんちには7時過ぎにはメジロさんがきます。
ケーキを買うのを我慢して、みかんを大量買いします。

最初に作った餌台までは庭に出て行かなくては!
寒いから嫌なんです。

良い方法を考えつきました。
窓の近くにぶら下げたんすよ。
これならお部屋の中から餌やりも大丈夫!

1501282_1.jpg

籠はガーデニングに使ったものですよ。

割り箸でみかんを刺します。
目玉クリップで割り箸を止めてます。
こうしないとヒヨドリがくわえて持っていくのです。
花ちゃんが来てほしい鳥さんはメジロなんですが・・。

1501283_1.jpg

まあ、仕方ないですね。
みんなお腹がすいてるのだし。

縁側でお茶してる30センチ先には小鳥さんが居ます。
見てるだけでほのぼのしますね。

お天気の良い日には少しづつ草取りをします。
春の到来の準備です。




WHAT'S NEW?

