
 --, -- --:--

脳みそ活性化の数え方

 19, 2015 19:06
花ちゃんは脳みそはいつまでも健全にと思ってる。
そう思ってるけど、出来ない事が増えてきた。

1番は漢字が書けなくなった。本当に書けなくなった!
その都度、電子辞書で調べるが、すぐ忘れちまう。

このままで行けば、いつかは平仮名だけの文章しか書けないのかも?

1501195.jpg

ブログの拍手欄に来てるお友達が教えてくれた。
脳みそがサビつかないように数を数えると良いと言う。

お友達二人のやり方を実施してみた。

手をあげながら1・2・3・4・5・6・・・・20まで数える
手をおろしながら逆に20・19・18・17・16・15・・・・・・1
スクワットしながらやってみたら、腰をおろしながらの20はかなりキツイ!
別にスクワットはやらなくてもいいんだけどさ。

電車に乗って出かける時はこんな風に数えた。
大きな数字を数えて行く。
誰もまわりに居ない時は声を出して。

1501194.jpg

今日は500からスタートしたよ。
501・502・503・504・506・・・・1000
501・・509・510・・・520・・・530、ここでつっかえる。
単純に数えてるだかなのにね。

帰りは逆に700・699・698・697・・・こっちはもっと難しかった。
きっと脳みそが錆びてるんだね。

花ちゃんはいつまでも脳みそ元気でいたいからさ。
頑張るぞ!


1501192.jpg
イラスト:freedesignfile.com

WHAT'S NEW?

