つるむの嫌い!

 18, 2015 18:22
にっちようび~♪ 日曜日!
花ちゃんは365日が日曜日のようなものです。

老人と呼ばれるようになって何年目かしら。
あっちやこっちの集いに参加したけどね。
最近は[もう いいや!]と思うようになってきました。

花ちゃんはどうも、つるんでの行動が苦手です。
なぬ? つるんでの意味がわからないって?
連むって書いてツルムだよ。ちゃんとした日本語ですよ。
ほんでも若い人が言うと砕けた言葉に聞こえるね。
どうしてかしら?

話を元いして。
色々と参加してる老人サークルを少しづつ退会しようと思ってる。
自宅に居てなんやかやして、時々に出かけて花を育てて。
そんなふうに暮らして行きたいな。

仲間のババに行ったらさ、即返答あり。
[家には亭主がいるから、私が外へ出るんだ!]

ほんじゃ独居の花ちゃんは幸せなのかしら?

150182_1.jpg
お布団の中で編みます。
亡くなった夫のセーターを解いてマフラーに。

150181_1.jpg
100均で買ったポツポツふわふわ玉毛糸を6個使用で。

首は1つなのに、マフラーばっかりでどうするんさ!
まっすぐしか編めないから、作るものが限られるんす。

WHAT'S NEW?