
 --, -- --:--

教え上手は褒め上手

 09, 2015 10:22
花ちゃんは絵手紙のサークルに入会しました。
ずっとやりたいなあ!と思っていたのですが。

近所のババから誘われたので参加しました。
10人足らずの小さなサークルです。
先生がとっても良いのです。

ホメてホメてホメまくってくれるんです。
ホメてもらうと頑張ろう!って気持ちになります!

12月の1 回目の講習は筆の持ち方でした。
花ちゃんは、どうしても書道の筆使いになってしまうのです。
お家でセッセと筆の使い方を練習しましたよ。

1月に2回目の授業がありました。
先生はみんなの作品をとてもホメてくれます。
そして最後に[ここはこうした方がもっと良くなるよ!]

ここはこうだよ!とかこんな風に描くんだよ!
頭ごなしに言われると、やる気が失せてしまいます。


一緒に習ってるババと昨日は散策&ランチ!

1501082.jpg

東本願寺のクルクル目玉さんはとってもかわゆい。

1501087.jpg

聖路加タワーを見上げて。

1501089.jpg

46階からの中央区の街を見る。

1501084.jpg

聖路加タワー前の隅田川です。
景色はきれいなのに、とっても臭いのです。
もったいないですね。
どうしてこんなに臭いのでしょうか?

1501083.jpg

花ちゃんの絵手紙はまだまだお見せする程の腕ではないのでね。
御免あそばせ
 

WHAT'S NEW?

