
 --, -- --:--

心を込めて書く

 05, 2015 08:25
今朝もとっても寒い!

年賀状について思う。花ちゃんが今年出したのは60枚程。
花ちゃんが出した人からは、1日に同様に届いたわけではない。

出さない人から来たものある。
その人達には買い置きの年賀はがきで慌てて投函。
頂いた年賀状には名前のないのや、住所を2回書いてるのもあり。

     1501051.jpg

嬉しいのは宛名も通信面も手書きの年賀状だ。
分かっているけど、自分ではパソコンに頼ってしまう。

写真の年賀状も嬉しいけど、家族全員がいいな。
毎年、一家総出で映ってるのはなんだか微笑ましい。

来年こそはと思いやった事がある。

      頂いて嬉しい人だけに書こう

そうすると、枚数も大幅に減る。

     1501052.jpg

来年は出さないと決めた人の年賀状には大きな×を!
サインペンで28年ナシと書いた。

来年は表も裏も小筆で心を込めて書こうっと!
一筆の絵も添えて。
毎年思ってるのだけど・・・・中々踏ん切りがつかなかったんだ。

WHAT'S NEW?

