思惟の朝

 03, 2015 10:26
お正月もつつがなく3日が過ぎました。
独居の花ちゃんも案ずるよりも何とかでした。

正月でも早起きですね。5時には起きてます。
白々と夜が明けるのを隙間風だらけの部屋で待ってます。
今朝の部屋の温度は2℃ですよ。

1501033.jpg

時々は夜明けの空を窓越しに眺めます。
テレビもラジオも音をシャットアウトし・・・・・。
自然の空気の音が聞こえてくるような気がしますね。
気のせいでしょうか?

1501031.jpg

毎日が寂しさと気楽さのリバーシブルな生活です。
今んとこ、気楽さの方が勝利かな?
肉体と精神の更なる健康を求めての毎日。

[まだ生きてるのかい?]
と世間の若者から疎まれるくらい長生きするぜ!

    われの手に伸びた気のする生命線もっともっとと小筆でたどる

    目をとじて宇宙の騒めき聞きおれば思惟のごときが風とくるなり


1501032.jpg
(著作者:Free Download Web)

WHAT'S NEW?