大奥に居たわけではありませんので・・・。

 28, 2014 18:13
大掃除かな? まあ、それに近い事やってます。
びっくりしてるのはね。
とりあえずとっておこう!の品の多い事。

1412287.jpg

それもくだらない物ばかりです。
延長コードでしょ!
古いから色も変わってきてます。

それから振るカイロ、これは使わないわ。
貼るやつしか使いません。

1412281_1.jpg

タンスを整理したらもう何年も来てないセーター。
何時か着るかも?と思いながら数年が過ぎ。
フリースしか着ないからもう用なしですね。

それに片方しかないソックスの多い事!
下着だって思い切って捨てました。
短めのパンチュはもういりませんから。

1412283_1.jpg

仏壇と神棚を掃除しました。
線香立の灰の中に、テンコ盛りにあった折れた線香。
住んでる人間よりはるかに多い、位牌も拭き拭き!

年末ジャンボが当たりますようにとお願いして。
ふ~っ! あ~っ! 疲れたわ。

1412282_1.jpg

しゃしゃらばあちゃんが残してくれた簪と笄です。
ばあちゃんは決して大奥に勤務していた訳ではありませんのでね。

WHAT'S NEW?