見て! 花ちゃん特製の餌台ですよ。

 23, 2014 10:17
毎年、庭に野鳥がやってきます。
メジロ、ジョウビタキ・・・等々。

今年は餌台を作ったのですよ。
ぶきっちょな花ちゃんの手製です。

1412231_1.jpg

屋根は選定した柿の小枝があったので。
ポキポキと折って、結束バンドで縛りました。
下にはクリアファイルで雨や雪よけに。

1412233_1.jpg

花ちゃんは釘打ちはとってもヘタクソなんです。
だから殆んどを縛ってます。

デコポンの木に取り付けました。
雪が直接当たらないだろうと思いましてね。
水入れの黒い小鉢は花ちゃんの手製です。

1412235_1.jpg

もう一つありますよ。
ヒヨドリが来て殆んどを喰い散らかして行きますが。
まあ、それも仕方がないかと思ってます。
みかんはお安いお店に、バイクでひとっ走りして買ってきます。

小鳥の声は毎朝の楽しみなんす!

WHAT'S NEW?