日本茶が大好き!

 22, 2014 12:03
質素倹約を旨として暮らしてます。
お茶だけはささやかな贅沢をしてます。
煎茶の事ですよ。

贅沢と言っても100g=1000円ですが・・・。
スーパーの店頭販売があるときに買ってきます。
スーパーの棚のではありません。
お茶袋を立てて、トントンとゆすり多めに入れてくれます。

丁寧にいれて[1人お茶]を楽しんでます。
渋いけど甘い・・・そんなお茶が好きです。

1412221_1.jpg

夏は冷蔵庫でゆっくりと水出しします。
こうすると色が変わらずグリーンのままです。

使用済みのお茶っぱは固く絞って畳にまいて。
箒で掃きます(夏場だけだよ)

1412222_1.jpg

晩酌もしない花ちゃんのささやかな贅沢です

どんな環境に置かれていても、自分なりの贅沢はできますね。
他人様からみれば[エーーッ!そんなんが贅沢?]かもしれませんが。

WHAT'S NEW?