これで暖をとるのだ!

 20, 2014 15:46
今日はとっても寒いです。
何だか急に寒くなった気がします。

snowstation_300.gif

ねえ 皆さんはどうやって暖をとるの?
花ちゃんの寒さ対策で外せないのはこの二つです。

ひとつはホカホカカイロ。
どのくらい前にできたのかしら?
安いし暖かいし、言う事なしね。
もしも一個100円なら使わないかもしれません。

粘着テープが付いてない頃は、トイレで用を足す度にポタン!
アーッ!!と思った時はすでに遅し・・・・。
まあ、自分のオシッコだからと思い拾って捨てたっけ。

12snow-marina.gif

寒い日にはお腹とオケツに貼ってます。大きいサイズをですよ。
今日はまだオケツだけ。

湯たんぽは、昔は波模様のアルミを使ってました。
当時はそのままガスにかけて、お水は3回くらい利用してたわ。

今は、ほら! こんなに可愛いのよ。
2ℓのお湯を入れますよ。

141121.jpg

おかげで、ソックスがなくても眠れます。

朝、起きたらボアの布に包んで机の下へ置きます。
足を乗っけてブログの更新なんかもしますね。
寒いから暖かくして寝てね。風邪にもご用心!

WHAT'S NEW?