短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

とってもかわゆいし・作ってみてよ。

ねえったらっ! ねえ!
姉ちゃん、兄ちゃんにババちゃんにジジちゃん様へ。

とっても可愛いから作ってみてよ。
結構ストレス解消にもなるんすよ。

11126.jpg

用意するものはね。

布・・・・・これは薄いのが良いね。
     花ちゃんは着物をほどいた胴裏やはっかけを利用したよ。
     洋服の生地ならジョーゼットなんかもね。

11121.jpg

ピンセット・・・100均でも売ってると思う。
綿・・・・・・・・・100均で買ってきた。
松ぽっくり・・・よく乾かしてね。

11127.jpg

簡単です!  とっても!
布をまあ~るく切ってピンセットで松ぽっくりにギュッ!と差し込むだけだ。

11124.jpg

薄い布の方が奥までギュッと差し込めるので。
これでクリスマスツリーとか正月飾りを作る予定です。
別に女性だけでなく男性がしても楽しいと思うわ。

11123.jpg

是非、作ってみてよ。 ねっ!
無心になれるよ。

該当の記事は見つかりませんでした。