おはよう・行ってらっしゃい・お願いね

 07, 2014 16:56
朝は神棚にお願いをする。
[神さん、ちゃんと花ちゃんを守ってね。]
信仰心がある? わかりません。
1日と15日の榊もよく日にちが前後します。

1024-cc-library010003962.jpg

仏壇には[○○ちゃん おはよう。昨日はね、こうこうこうだったのよ]
と夫にだけ語りかけます。
他の方にはあんまり・・・方ではありませんね、位牌にです。

出かける時は神様と仏様に留守番をお願いします。
[ちゃんと留守番をお願いね。]

1024-cc-library010003958.jpg

朝は道行く人におはよう!と言います。
一軒家に住んでるのはジジ&ババばかりですが。
近所のマンションやアパートには若人が居ます。

1024-cc-library010003956.jpg

最初の頃はおはようと声かけしても返事がもらえなかったり。
現在は相手からおはようございますと言ってくれます。
花ちゃんは大きな声で[行ってらっしゃ~い!]

袖すりあうも多少の縁って言いますもんね。
挨拶は気持ちが良いです。

WHAT'S NEW?