短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

忙し・忙しい・ああ忙しい!

花ちゃんはあっちこっちでお世話係(?)みたいなもんを引き受けてます。

「ねえ 花ちゃん やってくれる?」 て言われたらとどのつまりは引き受けちゃいます。
絶対に自分からは用事を増やさない、上手に立ち回る人もいるのに・・・。

でもね、お世話係りは独居の花ちゃんには程よいお仕事なのかもしれません。

パソコンが嫌でない花ちゃんはパソコンで色んな表等を作ってあげます。
知らないこともお勉強してやらなくてはいけませんからボケない道だと信じてます。
パワーポイントやエクセルは花ちゃんは結構得意なんすよ。

7552.jpg

目下のところ、一番面倒なのが短歌の詠草係ですね。
短歌のお勉強会みたいなものをやってます。
短歌の仲間が作品をハガキやメールで花ちゃんちに送ってきます。

愚痴ってしまうとハガキや原稿用紙に書かれた文字に誤字が多いのです。
自分で書いた文字の見直しくらいしろ! と言いたくなります。
基本、詠草係は誤字脱字であってもそのまま載せます。

7553.jpg

上手に書けとは申しません。
間違えずに書きなさいねと言いたいのです。

面と向かっては花ちゃんは何にも言えません・・・あかんたれなんです。
楽しい日曜日に愚痴でした。

7551.jpg

おめめ汚しに花ちゃんちのバラです。

該当の記事は見つかりませんでした。