世間様は大型連休とか? 私には関係ありませぬ。
毎日がお休みだし・・・・えっ? 皆さまも毎日が日曜日なんですか?
なんてまあ!お気の毒に!

そんな事を言いながらも昨夜は仲良しのジジ&ババ様と飲み会でした。
うふっ♪ とっても楽しかったわ(^^♪ ワタクシそこそこ飲めますの。

20170503111_1.jpg

今朝は二日酔いの身体に鞭打って早起きして働きましたわ。
誰が見てるわけでもないから、ゆっくりと寝てればいいのにね。

それが出来ないのが超貧乏性なのでしょうか?
お日様が出てくると寝てるのが損の様な気がするのです。
冷たい牛乳を2本飲んでガバッと起きましたよ。

20170503116_1.jpg

はやと瓜って言うのでしょうか? こんな大きなのを頂いたのです。
新聞紙にくるんでとっておいたそうです。

植え方もしっかり習ったのです、半分だけ土に隠すのだそうです。
ゴーヤの様に日除けとして育てるつもりです。
ゴーヤよりも葉っぱが青々としてるかもしれませんね。
瓜だから漬物にしたり煮物にして食べれますよね・・実ったらのハナシ。

20170503119_1.jpg

最初は植木鉢かな? とも思ったのですが。
トマトが大きくなるまでトマトの隣に植えました。

種からちゃんと芽が出てくるかどうか? ちょっと心配なんです。

WHAT'S NEW?