
 --, -- --:--
昨夜のテレビの事です。人間の証明を見ました。

今から40年も前の事なのですね。
若い頃は森村誠一さんの本はよく購入して読みました。
作家になる前はホテルマンだったとか?

映画の内容の事よりも時代の背景です。
黒電話のダイヤルの音。
卵をひとつ入れて食べるインスタントラーメン。

蘇らせてくれました。忘れてしまっていたあの時代を!
そう・・それはまるで廃墟の地から現れ出た小さな芽吹きのように!
とても懐かしく思いました。

77971982.jpg

ジョー山中さんの声も好きでした。聴いてみてください。
人間の証明のテーマ曲です。

YouTube様からお借りしてます。
   ジョー山中さんの声ですよ

あの頃の人はみんな亡くなってしまったのですね。
ジョ―山中さん、松田優作さん・・私の青春時代でした。

WHAT'S NEW?

