短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

黄瀬戸の水指は糠ミソ入れになりました。

お花見をされてる方が大勢いらっしゃいましたが寒そうでした。
桜はまだまだ満開とは行きませぬ。

それでも日に日に暖かくなってくるのでしょうね。
まだまだの桜を私も楽しんでまいりました。

ガラクタの整理もしました。
もう少し経ったらヌカ味噌をつけようと思ってます。

入れ物はこれがちょうど良いかと思いました。

2017033112_1.jpg

本当は大きな入れ物で沢山の糠でつけると美味しいのだろうけど。
1日に漬けるのは胡瓜1本とナス1個!
1回に半分づつ食べればちょうど良いかと!

2017033113_1.jpg

黄瀬戸の水指です。
使わないでしまっておくよりは毎日の私の食事にお役立ち♪
水指もきっと喜ぶと思います!

該当の記事は見つかりませんでした。