寒かったなあ! 庭には霜が降りていた。
桜はドコジャ? 春はドコジャ!

このクソ寒い中をゴミを捨てに行った。
燃えるゴミを捨てる日だったから。

ネエヤも爺やも居ないから、奥様兼女中のアタイが捨てに行く。
たいした距離ではない・すぐそこまでさ!

20170328112.jpg

一応、鍵はかけないけど(・・・のつもりだった)
玄関の引き戸は思い切りガチャンと閉めて!

寒いからポイッ! と放り投げて急いで帰る。

ゲッ!ゲゲゲゲーーー ゲッ!  

玄関の引き戸が開かねえぞ!

ガチャガチャ!ギシギシ!・・・・やっぱ開かねえ!
中途半端に持ち上げたロックが閉めたとたんに落ちたのだ!

20170328113.jpg

どないしょ? 家に入れねえぞ!
マイッタなあ!  われの姿をよくよく見れば!
ヨレヨレのジャージーに100均で買った薄い伸びきったソックス。

そんなこと構ってられねえ!
歩いて3分の建具屋さんちへ行った。

携帯も持ってないし、行くより仕方がない。
笑いながら建具屋の兄ちゃんが勝手口のドアを開けてくれた。

寒かったので兄ちゃんのジャンパーも借りたんす!
ババアの生活には考えもしないアクシデントがあります。

20170328115.jpg

それでも本日も何でもなかったように1日を過ごしました。
お日様が出て暖かかったのでお庭に出て草取りしたり・・

健やかなるババアの1日が終わって行きます。
どうぞ明日も良い日でありますように! ホンジャね!
ジジ様ババ様・兄ちゃん&姉ちゃん・ごきげんよう♪

WHAT'S NEW?