
 --, -- --:--
雨がシトシトでとてもとても寒いです。
3月31日だよ! 普通なら春まっさかりです!
寒いせいか腰も痛いし肩もこります。

整形外科で湿布を沢山貰ってまいりますが・・・・。
上手くペタンと貼れないのです。

20170331117.jpg

1・2・3と順番にはやってるのですができません。
何処かにシワがよってすぐに団子状態になってしまいます。
これなら昔あった白いペタンと貼るヤツ・・・・解りますか?
これの方がイライラしないだけマシかもしれません。

誰かが私の腰に「はいよ!」って貼ってくれるのなら!
とても良い湿布なんです。

20170331117jpg_1.jpg

でもねぇ・・・多分・・・想うに・・・多分・・・・!
この湿布を使用してる大半の人はジジ&ババだと思うの。
もっと使いやすいと良いなあ!
それともペタンと貼れる孫の手のような物があると良いなあ!

湿布製造会社様へクルンとならない湿布がほしいなあ!
1人で背中や肩に貼るのはとってお難しい!

ナヌ??! テメエの貼り方が雑だから!ヘタだかって?
わかっております。言われなくてもよ~く解っておりますわ。
10枚の内3枚はダメにしてしまいますの。

20170331116.jpg

本日のババアの戯言でございました。
ボケてはいないのですが、時々支離滅裂な事を申します。
申し訳ありませんです。
今日はお出かけランチでした。
ランチの場合はお誘いを受けるとほとんどお断りはしません。
夜の飲み会の場合はお断りすることが多いです。

理由は夜は高いからです。
楽しく過ごす為には割り勘でなくてはいけません。
モチロン! この年代に入りますと男女は同額が基本です。

女性が少ない場合は、少し女性の負担金も少なくなります。
理由は簡単です! 女性はそんなには飲みません。
殿方はええかっこしいなのです。

オッサンは飲めばクドクドと同じ話をします。
おい! さっき聴いたぞなモシ! くどいぞ!

20170330114_1.jpg

ソコソコ飲めてほろ酔いのババ様は好きです。

「わたし、お酒飲みませんから・・・・」とかなんとか言ってさ。
テーブルの端っこに座って、いない人の悪口を言う!
そんなババアは大嫌いです!
そういうヤツに限ってお誘いすると絶対に来るのです。
じゃあ・・誘うなって?   そうだよね?

最後には一緒になって居ない人の悪口をみんなで言います。
ホホホ! そんなの当たり前でしょ! 世の常識です!

20170330116_1_1.jpg

ワタクシ? 花ちゃん?
  
そこそこ飲めますのよ(^^♪ ウフッ(^^♪

何時もビールで乾杯して。
イタリアンなら赤ワイン、居酒屋ではもっぱらレモン味のチューハイ。
梅酒ロックも好きですの。
中華やさんでは暖かい老酒にお砂糖をボコッといれてね。

20170330112_1.jpg

飲んでも良いのですよ。
だってワタクシ20歳を48こも過ぎてるのですもの。

朝、お散歩に行きましたが桜はまだまだこんな感じです。
来週あたりにババ達とお花見の予定です。
 
1年程前に骨折をしたときのお話です。

整形外科に行ったのは良いが、ギプス装着になった。
家に帰って1人になったら途方にくれた・・・。

1人でこれからどうやって暮らそうか・・・・・・?

そんな落ち込んでるヒマはねえぞ!!
テメエでやるのだ! 頑張れ!!

20170329112.jpg

自分で介護申請をして介護ベッドも借りた。
困ったのはトイレだった。

よっこらよっこらベッドから降りて松葉杖をついてトイレに行く。
とてもじゃないが間にあわない!
ハタと気がついたのですよ。

そうだ! 紙おむつをやれば良いのだ。

ギプスの足をウンショ!ウンショ!と持ちあげて。
オケツを右へコロコロ♪左へコロコロ♪ 

こうやって1人でオムツをあてがったのです。
そしたらトイレへ行くのに焦る必要が無くなった。
でも時間がかかるぞよ。

2017032511.jpg

歩けるようになったらお供は尿パット。
松葉杖で入れるトイレは街中にも限りがあります。

オムツだって尿パットだって、決して恥ずかしい事じゃない!
考えて工夫して暮せば我らの更なる老後もなんとかなるさ!

恥ずかしいのはおむつをする事でも尿パットをする事でもない。
なんとかなる道があるのになんとかしない事なのです。

20170325112.jpg

だからジジ様&ババ様もお出かけには尿パットをどうぞ!
そんなにまでして家で暮らさなくても言う人はどうぞお聞き流しを。

私はこれからもずっとずっとぼろっちい我家で暮らしたいのです。
寒かったなあ! 庭には霜が降りていた。
桜はドコジャ? 春はドコジャ!

このクソ寒い中をゴミを捨てに行った。
燃えるゴミを捨てる日だったから。

ネエヤも爺やも居ないから、奥様兼女中のアタイが捨てに行く。
たいした距離ではない・すぐそこまでさ!

20170328112.jpg

一応、鍵はかけないけど(・・・のつもりだった)
玄関の引き戸は思い切りガチャンと閉めて!

寒いからポイッ! と放り投げて急いで帰る。

ゲッ!ゲゲゲゲーーー ゲッ!  

玄関の引き戸が開かねえぞ!

ガチャガチャ!ギシギシ!・・・・やっぱ開かねえ!
中途半端に持ち上げたロックが閉めたとたんに落ちたのだ!

20170328113.jpg

どないしょ? 家に入れねえぞ!
マイッタなあ!  われの姿をよくよく見れば!
ヨレヨレのジャージーに100均で買った薄い伸びきったソックス。

そんなこと構ってられねえ!
歩いて3分の建具屋さんちへ行った。

携帯も持ってないし、行くより仕方がない。
笑いながら建具屋の兄ちゃんが勝手口のドアを開けてくれた。

寒かったので兄ちゃんのジャンパーも借りたんす!
ババアの生活には考えもしないアクシデントがあります。

20170328115.jpg

それでも本日も何でもなかったように1日を過ごしました。
お日様が出て暖かかったのでお庭に出て草取りしたり・・

健やかなるババアの1日が終わって行きます。
どうぞ明日も良い日でありますように! ホンジャね!
ジジ様ババ様・兄ちゃん&姉ちゃん・ごきげんよう♪
前から、ず~~~と前から思ってたのだけど。
言葉の使い方です。

アイドルと芸人です

アイドルってさ、他人が評価するもんじゃないの?
その人に人気があるとか、その人に憧れるとかさ!

なんで自分で「アイドルです」って言うのさ!
所属事務所の方針がアイドル路線であってもおかしいよね?
どこの誰かも解らない影の薄い取り柄は若さだけの子がさ!

言うのです。 「私はアイドルです!」

ババだって大声で言いましょう。
皺くちゃのヨレヨレのヘナヘナの姿に目ヤニも付けてさ!
曲がった腰はサア!伸ばして!

「シニアブログのアイドルで~す!」

芸人ってさ! 芸が出来る人の事を言うのでは?
もっと大きく言えばお芝居も含めてね。
最近はお笑いタレントさんの名称みたいだけど・・・・。

20170327114_1.jpg

変よね?  
そう思ってるのはワタクシだけでしょうか?
暇なもんでつまらない事に疑問を持つのです。

20170327116_1.jpg

姥捨山ではありません。歩いてるだけです。
老後の生活を心配するテレビは多々ございますが・・・。
すでに老人の私は、この後の何を心配をすればよろしいのやら?

2017032711_1.jpg

こんなアホな事ばかり考えていても1日は過ぎていきます。
何も考えなくて息だけをしていても1日は過ぎていきます。
アホな事を考えても少しは脳ミソを使ってるのではと?

20170327112_1.jpg

       火鉢の解体写真でございます。

懐かしの味でございます。

 26, 2017 17:30
とても寒いです。
春に向かって1歩進んで2歩下がる・・・こんな感じでしょうか?
朝からストーブはフル回転で働いております。
こんな日は何処にも行かずにストーブの守をするに限ります。

どんよりの天気に1人居の寂しさは増してきます。
しかし寂しいのよりも煩わしいのがもっと嫌です。
井戸端会議は嫌いです。
1人行動に慣れてしまったマイナスの副産物でしょうか?

2017032611.jpg

ババ友からもらったサクマのドロップです。
子供の頃から同じ味ですね! 子供の頃って何時の事だい?  
およそ60年近く前ですよ。 ついこの前の事でございます。

20170326132_1.jpg

今も昔もハッカ味が好きです。
世田谷区桜新町の長谷川町子記念館に売ってるそうです。


この冬は暖房代を節約しようと頑張ったのです。
エアコンはお客様が見えたときだけ。
灯油ファンヒーターは早朝のみ。
日中は7800円で購入したチッコイ石油ストーブを使用。

その7800円の石油ストーブが電池で点火しなくなった。
しゃあないからマッチでボッ

201703225511.gif

芯がなくなったのかしら?
それよかどうやって芯を取り換えていいかわからないし。
2年使ったからもうこれでストーブともオサラバですよね。

いっぱい働いてくれましたね、ストーブ君
さつま芋をいくつ焼いたかしら?
ヤカンのお湯を何杯沸かしてくれたかしら?

今日は灯油やさんに最後かもしれない灯油を配達してもらいました。
明日は一日雨の予報だからストーブ君にお世話になります
灯油は配達してもらうと少々割高だけど、しゃあないね。

201703332525.gif


  「ふわふわ。り」様からお借りしてます

分相応

 24, 2017 18:31
行って見たいところ温泉です。
料理が美味しくてお部屋もきれいで、露天風呂もあって。
1泊5万円くらいのお部屋で、1週間くらい連泊したいです。

やって見たい事、値札を見ないで好きな物を買ってみたいです。
いつも行かない高級そうなスーパーでカートにポイ!
100g5000円のお肉とか?
口にしたことないチーズなんかも。

ほんでも地に足がつかなくてすっころんでしまいそう!
今のままの生活で良いのでしょうね?

でもさ、もう少し暖かくなったら一人旅して安い温泉宿にいくつもり。
山の中の静かな温泉でごろ寝して、本を読んで。
ささやかな夢だけど分相応だと思ってます。

201703241.gif
「ふわふわ。り」様からお借りしてます。

   今日だって何事もなく一日が終わって行く。
   平凡だけどこれが幸せなんだろうなあ。
今日はウントウント・いっぱいいっぱい歩きました。
ババ友達に誘われて、春の小路をのんびりとかなりの距離を!
こんなに歩いたのは数ヶ月ぶりです。

出かけに痛み止めを飲んで、途中でふくらはぎが攣りそうになったので。
ツムラ68番も飲みました。

20170315112.jpg

歩けるって良いですね♪
お喋りをしてると痛みも少し忘れます。

もう、お風呂に入りましたよ。
丁寧にふくらはぎをモミモミして「ありがとう」と足にお礼を言いました。

ババ友たちにありがとう♪
爽やかな春風にもありがとう♪
見守ってくれてる天国のトーちゃんにもありがとう♪

20170323116_1.jpg

ネットの向こうの皆さまにもありがとう♪

かすかすになっても生きてやるわ♪

 22, 2017 17:46
びゅ~ん! びゅ~ん! 強風の1日でした。
花嵐とは言えないよね、ぜんぜん桜なんて咲いてないもの。

ひらがなとカタカナ。
ひらがなで書くと優しい感じ♪
びゅ~ん! びゅ~ん!もなんだか柔らかい感じがします。

最近はかなで書く事が多いです。
漢字は忘れてしまって・・・時々はあれっ?なんて思います。
その都度、広辞苑の電子辞書で調べますが又忘れます。

もう人としての賞味期限は過ぎてしまったのでしょうか?
いや、人としての消費期限が過ぎたのでしょうか?

思考能力は日々薄れて行きます。
人間の劣化に腐敗、品質の保持は如何なもんでしょうか?
でも思うのです! カスカスになっても生きてやるぞ!

IMG_4893_1.jpg

自宅近くの桜はまだまだですから想像で描きました。

WHAT'S NEW?

