
 --, -- --:--

ピーチクパーチク婆ちゃんの体操♪

 31, 2016 19:08
今朝はお散歩して草むしりして!
結構忙しかったです。
今年はお野菜を作ってみたいのです。

元気な時はスポーツジムへ行ってエアロやったりズンバやったり。
今はもう何も出来ませんね。

近所の公民館等で体操をやってます。
ジジさん&ババちゃんばかりだからユルユル体操?です。
汗なんてかきませんね。それにお喋りが多くって!

最初の頃は もっとしっかり動けやーー!
なんて思いましたが、最近ではどっぷりと浸かってます。
馴染んでいくのはすぐですね。

体操に来るのにさ、 飴玉もって来るババアもいるぞ!

20160830112.jpg

なんだかんだと言いながら、最近では楽しみになってきました(^^♪


本日の私はちょっとイカレポンチ!

 30, 2016 17:25
今日はですね。

誰にも会いたくな~い!

誰とも話をしたくな~い!


そんな日です。

玄関の鍵をしっかりかけて居留守をつかって。
電話にも出ません!
固定電話の0120なんて何時だって出ません。
100回鳴らしたって出るもんですか!

0120はだいたい8回くらいで止まりますが・・・
数えてますとシツコイのは20回くらいも!

もう一つシツコイのがあります。
パソコンに写真が出てきて[気にいりましたか?] って聞きます。
いいえ・いいえでやってますと、最後に1番キライなのがでます。
6回目に真っ赤なグライダーの写真です。

2016083011.jpg

今日の私は少しイカレポンチなのだと思います(*_*;
えっ! 何時もだって? まあそうでしょうね。
寝ては目覚め、寝ては目覚めの毎夜です。
トイレの近いのもありますが・・・・
何度も夜中に起きてしまいます。

真夜中のシ~ン!とした雰囲気が寂しくて
テレビをかけたまま寝てしまいます。

そのテレビのせいで目覚めるのかもしれませんが。
2時間程づつ小刻みに眠ったら朝になります。

眠る前に晩酌とかすれば朝までグッスリと眠れるのかも?
でもアル中になるのが怖くってやれません。

寝ようと思ったらだんだん目が覚めてきます。
夜10時に寝て朝5時までグッスリ眠る!
これが理想なんですが、中々そうはいきませんね。

20160829114_1.jpg

本日はジジ様&ババ様達と水族館にお出かけして来ました。
ガキンチョ様達に紛れてよろよろとお魚を眺めてきました。

20160529112_1.jpg

この子達は向日葵とカーネーションで出来たお魚です♪

20160829111_1.jpg

はい! 今日もつつがなく終わりますね(^^♪

柿の赤子は雨にも負けず!

 28, 2016 08:43
雨ばかり・・・今日は曇り空。
早朝より散歩に行きます。散歩はタダだから!
足元が滑りそうなのでやや新しめのスニーカーを履いて。

古くなっても中々捨てられないのです。
まだ履けるのではと思うから。

20160828112_1.jpg

可愛い花ですね。
雑草だからもうすぐ抜かれてポイでしょうけど。

20160828115_1.jpg

目上ぐれば垂れる小枝をしかと抱き
柿の赤子は雨にも負けず


イッパイ実って欲しいですね。
柿は大好きなんですよ。それとタダの散歩も♪

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。

オットットト―ッ!!

 26, 2016 18:15
電気製品がこんなにない時代に建った我家。
タコ足配線だらけなんです。
コンセントの穴はタンスの裏にあったり・・・。

それは別にかまわないのですよ。
構うのはそのコードを足にひっかけてよく転ぶのです。

オットットーーッ!!

腰痛マットレスにもぶつかって転びます。
チョット置いたビニールのゴミ袋の上に乗りスッテンコロリン!

チョット置いたメガネや鋏はしばし雲隠れします。
そんなんでも今日もメデタク日が暮れます。

どうぞ皆さまもご用心してお暮しくださいませ。

20160826113.jpg

花火大会に誘われますが、あの混雑が苦手とトイレが近いので。
行った事はありません。
近くで見てみたい気持ちもある事はあるのですが・・・・。
こういうのを暇に任せと言うのでしょうか?
それとも エエ加減にせえ!と言うべきでしょうか?

まあ、ご覧くださいませ。

2016082411_1.jpg

見えますか? ドラえもんに。
この前はくまモンでした。
いいえ、くまモンのつもりでした。

アクリル絵の具で描いてグロスポリマーで上塗りしてます。
だから雨や水にあたっても大丈夫なんです。

ホホホ! バカだねとお笑いくださいませ。
68歳にもなるババアのやることかと!

昨日は怖かったなあ!

 23, 2016 19:04
何が怖かったって?
私の顔でも隣のオッサンでもありません。

台風ですよ。
大雨よりも強風は怖いのです。
風で家のアチコチがガタガタと唸ってました。

暗い空と木々が大きく揺れる様はとても不安にさせます。

どこもでかけずに・・・・・
付けてる万歩計を見たら1300歩でした。

1人で電車に乗ってきままな旅をしたいなあと思います。
思うだけで出来ません。
費用もさることながら自宅を留守にするのはちょっと心配だし。

20160802311.jpg

日帰りのお安いバス旅行ばかりに行きます。
安いのは4000円くらいからあります。
結構皆さまが誘ってくださるのでどこへでも出かけます。

ハイ! 私って・・・・・・。
とってもソトヅラが良いのです。

亡くなった夫がよく良く言ってました。
その笑顔を僕に半分でもくれたらね・・・と!
あるものは歳とシワと贅肉、そして売る程あるヒマ!

無いものは金と家族とすこぶる健康!

欲しいものは金!
もう持てないわ!って程の金を持ってみたい!
でもさ、きっと使い道がわからねえだろうなあ!

家族は今更・・・・もういらないや!
時々会う友達がいたって結局は1人だよ

誰の為でもない、自分の為だけに生活してます
それでも良いじゃんか(^^♪
自己満足の世界にべったりと!

テレビもあまり観なくってラジオを聴いて過ごします

20160822116.jpg

ワイン片手の話題はコレ!

 20, 2016 18:46
ババ友とちょこちょこお出かけします。
用事が終わったら昔は喫茶店でお茶だったのに。
最近はファミレスでワインとかビールを飲んでます。
コーヒーとワイン&ビールの境目時間は4時ですね(^^♪

まだ明るいから居酒屋に行くのは少々恥ずかしくって!
居酒屋の方が安くて美味しいのですが・・・。

ワインを飲んでの話題はもちろん! 腰痛!
腰痛持ちでない人を探す方が困難かもね?

それと老後の心配です。
もうかなりのなんですが、更なるの心配です。

ほろ酔いになるまで飲んで最後の〆の言葉です。
[しゃあないね!なるようにしかならないから!]

2016082011.jpg

ほかに何か良い言葉があるでしょうか?

木陰と風のごちそうで♪

 17, 2016 14:24
暑さがぶり返しましたね。
今日はこれでもか! って言うくらい暑いです。
こんな時は日陰と風が何よりの御馳走ですね。

外へ出る時は日焼け止めを塗りたくってます。
この夏は3本目の購入です。

顔に塗って首すじにそして二の腕にも!
今日は塗りたくった顔にヘルメットをかぶって病院へ。

薬剤師さんに聞きました。
[日焼け止めクリームの塗り過ぎってあるかしら?]
紫外線の方がずっと悪いから塗りたくって下さいのお返事でした。

雨が降らない日は歩いてますよ。
999,998,997,996,995,994・・・・数字を数えながら。
時々、あれ?! 今幾つだっけ?

しっかり飯を喰って水分とって夏バテしらずで秋になる(^^♪
そうなりたいと願ってます。

2016081711.jpg

最大の贅沢はクーラーかけてお昼寝することです♪

WHAT'S NEW?

