
 --, -- --:--

西瓜を植えたのに冬瓜になった!

 31, 2016 14:55
6月の末頃に西瓜の苗を買ったのです。
1本はラグビ―ボールの様な小玉西瓜です。

もう1本はデッカイ西瓜、どちらも売れ残りで180円也でした。

上へ上と伸ばした蔓に3個なりました。
最初に実ったはラグビーボールの大きさです。

20160731112_1.jpg

2個目と3個目はからはあまり大きくなりません。
手榴弾の大きさです。

ナヌッ!? 手榴弾て知らないって!
私も見た事はありませぬ。

デッカイ方は西瓜の芽を踏んでしまい台木だけが残りました。
ほったらかしにしておいたらズンズン大きくなりました。
近所のジジ様は冬瓜だとおヌカシあそばします。

違うジジ様は夕顔だとも!
私は冬瓜も夕顔もよく分かりません。

201607311155_1.jpg

そんな物捨てちまえ!と言うジジ様に逆らって棚にして育ててます。
まだ花さえ咲きませんが、とても楽しみです。
想像では天井から冬瓜がぶら下がる予定なんすよ。

JRで見つけた素敵な言葉

 29, 2016 19:14
今日は暑かったですね!

チッコイおもちゃのような日傘には私の肉は入りきれません。
顔とハムの様な腕にはしっかりと日焼け止めクリームをヌリヌリ!
皺の中にも弛んだ顎や頬にもしっかりと塗りました。
若い人の3倍は必要かもしれませんね。

JRに乗りましたら、こんな良い言葉を見つけました。
ドアの所に書いてありました。

   世の中にはいろいろな人がいて
   あなたの好きは
   だれかの嫌いかもしれない


ギクッ! 私が言われてるのかしら? な~んて思ってしまいました。

2016072911.jpg

明日も暑そう! なあにすぐ秋がくるさ! ちょっとのガマン!

骨粗鬆症の薬の結果

 28, 2016 18:15
骨折してから骨粗鬆症のお薬を週に1度と毎日ビタミンを飲んでます。
先日、服用後半年経ったので骨密度の検査をしました。

Dr・・・[エーッッ!! 半年前とおんなじだ!]
Dr・・・[運動してる? 歩いてる?]

歩けないのです。少し歩くと腰や足が痛くなって!

Dr・・・[坐骨神経痛だから休めば歩けるはずだよ。]

てなわけで!
何度にも分けて一日に6000歩は歩くように心掛けてます。

Dr・・・[骨がないと将来に腰の手術はできないからね。頑張れ!]

2016072811.jpg

ボケるのも心配だけど歩けなくなるのも心配です。
人生ままならねえなあ!

小さな乙女心に悩みは尽きないのです。
みなさ~~ん! ご無沙汰してました。
ワタシ・・・花ちゃん・・・ですよ!

暫しの間、自由行動をしておりました。
お許しあれ

ボチボチと復帰いたします。 
どうぞよろしくお願い致します。

201607270112.jpg

WHAT'S NEW?

