負けるな暑さに!根性で!

 18, 2016 19:18
とっても暑かった!
梅雨もあけてないと言うのに!

皆さま、体調は如何?
調子が狂ってしまうわね、私だけでしょうか?

それでも暑さに添ってこの夏を乗り切らなくてはね。
ご機嫌伺いですよ(^^♪

暑さに負けるな! 
イッパイ喰ってさ、夏バテをしないでね。

20160618112.jpg

私は本日やっと冬物の衣類をしまいました。
だって暑かったり寒かったりとハッキリしないのですもの。

ここだけのハナシ・・・・
ついこの前までチャンチャンコを着てたのですよ(*_*;

ライターの火が付かねえぞ!

 16, 2016 18:47
100円ライターを久しぶりに購入しました。
固くって火がつけられません。
びっくりです!!

最近のは危険防止のために火をつきにくしてるのですね。
年寄りには着火はむりです。
仏壇の線香と蚊取り線香用に昔からのマッチを使う事にしました。

住みにくい世の中になったもんです。

東京都美術館に行きました

メインの傑作展、芸術の良さは私には理解できませんでした。
同じ場所でやってた創造展に友人が出品していたのです。

2016061611_1.jpg

上野駅不忍池改札口に寝てるパンダさんですよ。
どう? 芸術的でしょ?

2016061311_1_1.jpg

ゴロゴロと寝てる時に作ったお買物袋です。
材料は昔の暖簾で赤いチェックは私のガキ時代の着物です。

20160613112_1.jpg

適当に針でチクチクやってるだけです。
曲がっても愛嬌♪ 模様風なのは我家の家紋です。

お見せするほどの物ではありませんが・・・失礼
病み上がりだろうが、元気印だろうが容赦はありません。
これでもか!っていうくらい草ははびこります。

しゃあないから庭で一仕事しました。ホントにしゃあないからです!
オマケに色々な虫の団地と化した庭です。

ダンゴムシさんも好きではない!
ナメクジさんも嫌い!
ミミズさんだってあんまり好きではない。
毛虫に青虫イッパイいるんす!

胡瓜1本、茄子1本、トマト2本にゴーヤを1本。
それからオクラも1本植えました。
極めつけは西瓜も植えたのですよ。

ささやかなる私の自給自足生活です(^^♪

老人施設に入居しても良いのですが・・・・・。
きっとこんな生活は出来ないと思うから。
ソレヨカナニヨカ、先立つ物がネエぞ!入居金ですよ!

72016061411.jpg

だから1人で頑張るつもり♪  皆さんどうか応援してチョ(^^♪
少しばかり体調をこわしている間に梅雨に突入!

元気な時は[もう、何時くたばっても良いわ!]と思ってるくせに。
体調が悪いと[何としても元気になるぞ!]
これが人としてのさがなのでしょうか?

こんな風に思い生き、いつもと変わらぬ日々が迎えられました。
そこそこの健康・そこそこの幸せ。

欲張らずに暮らして行きたいと思っております。

2016061211.jpg
    
とは・・・言いながらも・・・欲はかきますわ。
だって欲との2人連れで生きてるんですもの。

もう、大丈夫! 明日もパソコンに向かってるわ・きっと♪

WHAT'S NEW?