短歌と遊ぶ花ちゃんの暮らし

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

腰痛に良いマットレスを1000円で借りました。

新緑から万緑へとなり明日で5月も過ぐ
皆さま お久しぶりでございます

20160530115.jpg

先週の土曜日に介護ベッドを返却いたしました。
腰痛の吾はマットレスだけお借りしました。

少し固めのですよ。これにお布団を敷いて寝てます。
お借りするマットレスは新品ではありません。
カバーは取り換えてくださいます。

ババ友は[誰が寝たか分からないマットレスなんか!]
とおヌカシあそばしますが・・・・。
ホンジャ病院のベッドはどうなるのじゃ? と言いました。
誰が寝てたかも死んだかもしれないベッドだろうが!

新しく購入すればウン万円のマットレスですが。
お借りするには毎月1000円ですよ。
奮発してマットレスを購入しても身体に合わないかもしれないし。
捨てる時にはお金をとられるし。

こうやって借りられるなら借りた方が良いような?
介護保険は使ってません! 誰でも借りられますよ(^^♪

介護ベッドが無くなったら部屋が広々と♪
なんだか動く気力も出できました。
介護ベッドの存在って大きい! 元気でも病人になっちまう!

やっと普通の暮らしに戻ります。
骨折から5ヶ月、長かったのか短かったのか?
ゆっくりだけど階段の上がり降りもできるんです。

20160530116.jpg

どうぞ皆さま仲良くしてくださいましね。
ナヌ? 花ちゃんの事なんかもう忘れてしまったって!
そんな事を言わないで~~~!!

-

ダイエットに良い柿の葉の茶を作りました。

暑かったです
寒いよりも暑い方が苦手です。

お散歩する時は木立の下へ。
爽やかな風と翠で生き返るみたいです。

柿の葉を摘んで鋏でチョキチョキして柿の葉茶を作りました。
2日干しただけですが、まずまずの味です。
身体にとっても良いそうですから、皆さまも柿の若葉でやってみて!
ビタミンCも豊富で高血圧やダイエットにも良いそうですよ。

2016052311_1.jpg

お金はないけど、暇ならいっぱいあるんですの♪

最近 昼寝のくせがついちゃって、お腹が膨れると眠くなります。
それで夜に眠れないかと? いいえちゃんと眠れます。

20160520119.jpg

眠れるのですが、トイレばっかり行くのです。
小刻みな眠りですが、漏らすよりはましかと思っております。

一晩に4回は起きます!ホホホ(^^♪自慢する程の事ではないか?

-

ボケない為にはこれが1番!・・・だと思う。

本日もつつがなく、朝が来て昼が来て夜になりました。

暑い!暑い!と1人でブツクサと言い
腰が痛い!腰が痛い!とブツクサと言い(*_*;

数独パズルの★★★★☆は難しくって・・・途中でポイ!
数独パズルの★★★☆☆では物足りなくて
こんなんで認知症予防になるのだろうか?

認知症予防ならアマニオイルが良いと聞き
カレースプーンに1杯を舐めてみた・・・マズッ(*_*;

ボケないと聞けば何でもやるさ!
あれも喰って!これも飲んで! 腹はダボダボ(*_*;

1番の認知症予防はだと想う♪
トキメキの心が生まれ、お洒落に励み♪
お顔のパックも念入りに♪ 美容院にも日参し♪

何でも売ってるAmazonにはは売ってないのだろうか?

2016052211.jpg

本日は御昼寝日和でございましたね。 昼寝は妄想のチャンス!
少々イカレテルかもしれないババアの戯言でした

-

血液型って生き方に関係あるのだろうか?

ひとりでいるのが1番好き♪
自由で気ままに暮らしてるのが1番の幸せ♪

こんな私だから協調性はゼロに近いのだ。
いつからこんなになってしまったのだろうか?

血液型って当てはまるのだろうか?

亡くなった夫はA型だった。
[良い人ね]と他人は言ったけど、ハッキリしない性格だったと思う。
とても優しい人だった・・・裏を返せばハッキリしないから。

そんなA型の夫とは私はとても相性が良かったのだ(^^♪
ちなみに私はAB型です。

AB型だから1人が好きなんだろうか?・・・・なんて思ってしまう。

20160520118.jpg

はい!こんな私ですから今宵も寄り添う相手はおりませぬ。

-

吠えてます♪皆さまもどうぞ♪

本日もつつがなく終わってしまう。
これって出来事は何もなく、トキメキも何も無い!
誰かと比べてみてもこれ以上ないくらいの平々凡々と!

恥じらいも無くなって・・・・
ハナクソをほじくりながらパソコンの前に座り

誰も見ていないから・・・・
片尻を持ち上げて小さなぷっ!をしてみたり

2016051811.jpg

見てくれる人が居ないから・・・・
ここんとこ顔も剃ってないので鼻毛が出てる

お話してくれる人も居ないから・・・・
テメエでテメエにお返事してる・まるでバカ!

夕食タイムのこの時間・・・・・
皆さま一家団欒でしあわせを分かちあってるのでしょ?

フン!なにさ!こらさ! いいもん!ひとりだって!

20160518113.jpg

寂しい皆さま! おバカな皆さま・・・・どうぞこの指に止まれ♪

-

ホホホ(^^♪ ストーブを付けちゃったのよ♪

部屋の温度は20℃、でも寒く感じます。雨のせいでしょうか?

お掃除してしまわなくては!と思いながらも
僅かばかりの灯油が残ってるので・・・・・
だらしなくそのままにしていたストーブをつけてます。

昨日はアースノーマットやらで大きなやぶ蚊をゲットしたのに!

20160517119.jpg

今日は偶然に出かけた先で[1人暮らしの老人を励ます会]
みたいなのをやってたので、参加しちゃいました。

目的は皆さんにお配りするお菓子が欲しかったからです。
タダの物にはトコトン弱い高齢者です!
買っても300円程度のお菓子なのにね(^^♪

2016051777.jpg

ブロ友のボスさんのマネをしてこれをAmazonで買いました。
これで細かい仕事もできるでしょうか?
到着はまだです。1120円でした(^^♪

-

のんべんだらりと暮す日々

生きがいって何なのかと思ったりするんです。
毎日、のんべんだらりと暮らしている。

本当に息をしてるだけの日もある。

誰からも必要とされず、だれにも甘えず頼らず!
人間に価値の上・中・下があったら私は下の下の下かも?

そんな自分が惨めで情けなくなる時もある。

夢中になるものは何もなし・・・やってる事は全部暇つぶしだ。

朝が来て昼が来て夜が来てさ。
あと数時間で今日も終わりを告げる。
これって事は何もしてない、ご飯を3度食べただけ。

時々、こんな風に訳もなく落ち込みます。
どうぞ、アホ・バカ・カスとお笑いくださいませ。

20160516112_1.jpg

近所の施設や診療所に持って行きます。
どうせすぐ散ってしまうのですが、皆さん貰ってくれます(^^♪

-

5月15日・日曜日の出来事♪♪

そんなに大げさな事柄ではありません。
電車に乗って、少し遠出してお友達の所へ行きました。

20160515113_1.jpg

新緑の大好きな私達は新緑の公園へ!
今日は日曜日で[森のコンサート]が開催されてました。
もちろんタダでした(^^♪

20160515111_1.jpg

東風笛でクラッシックです♪ 
翠の中を澄み切った音色が流れて行きます♪
演奏者は和田猛氏、東京理科大の教授です。

20160515112_1.jpg

ジョージ・トモ氏のジャズもあって♪テナーサックスもベースもグッド!

20160511121_1.jpg

小早川 崇子さんのフルート♪  話術もさすが!
2時間半の楽しいひと時でした(^^♪

西川寝具店の前を通ったのであの腰痛に良いって布団に寝てみました。
寝心地は抜群でしたが・・・・お値段も抜群でした! 

今日、買えば8000円程のシーツをおオマケしますと。
でもさ、128000円の布団をハイハイ♪って購入するほどの余裕はなし。
またね~~と言ってお店をあとに致しました。

今日もつつなく1日が終わりそうです。
1600円の食べ放題バイキングを思いっきり喰ってきました。
これが本日の昼飯兼夕飯です。

思いっきり喰っても大したことはありません。胃袋は1つですから。
寝だめと食いだめは出来ないって本当なんですね。

-

腰痛に良いお布団が欲しくって悩んでます。

骨折療養の時にリクライニングの介護用ベッドをお借りしました。
まだ要支援のⅡなんですよ。

現在もお借りしたままですので、そろそろお返ししようと考えてます。
ずっとお借りしててもいいのだけれど、なんだか暑そうだから。

20160514115_1_1.jpg

マットレスがビニールみたいなのだから夏はきっと暑くてムレそう!
介護用ベッドを返したら、自分のお布団で寝なくては!

20160514116_1.jpg

腰痛持ちの私は寝る時も結構つらいのです。
腰痛に良い敷布団かマットレスが欲しくって・・・。
ネットで探してみたらピンからキリまであるのですね。

何を買ったらいいのか迷ってしまいます。
あんまり高いのは買えないしさ。 

2016051411_1.jpg

シツコイけど苺です。昨日よりも更に赤くなりました。
本日の収穫は3粒で、鳥さん達にはまだ被害にあってません。

バラは次から次へと咲きますが、名前が分かりません。
買った時に付いてた名前の札はすぐ捨てるからです。

ちなみにネットで検索したら腰痛に良い布団やマットはいっぱいある。
雲のなんとかとか、ムアツなんとかとか・・・その他ナントカカントカ。

固いのが良いって事だけわかりました(^^♪

-

カ~ラ~ス♪ 烏はアホだ♪

カラスさんもムクドリさんもホンにアホ!
毎朝、庭に撒くご飯粒を雀さんから横取りするくせに!

傍にあるこの鉢には気が付かねえ!

これをアホと言わずに何と言うのだ!

20160513112jpg_1.jpg

苺を喰った事がないのだろうね・キット!
甘くって美味いのにさ。

20160513114_1.jpg

花ちゃんちの苺はアミノ酸の肥料とHB-101を入れてるのだよ。
だから小さな鉢でもこんなに実るのさ♪

防鳥ネットのお世話にならなくてもなんとか無事に実ってます。
もう5粒ほどは私のお腹に・・・とても甘いざんす♪

2016051311pg_1.jpg

来年はもっと増やして植木鉢苺を作ります(^^♪
私が生きてれば?の話しですが・・・苺畑のその後でした

該当の記事は見つかりませんでした。