小汚いけど家族でございます(^^♪

 29, 2016 17:47
家族を紹介させて頂きますね(^^♪

八重歯が可愛いザアマショ! ひとめ惚れしたのですよ。
30歳にはなるでしょうか?(30年前に購入です)
1本桜で有名な三春で買ったのです。 桜見物の記念に??です。

20160229112_1.jpg

下のワンちゃんは我家では1番の長老でしょうか? 
200歳は超えてるかもしれませんね。
ワンちゃんに見えますか? ブス! って言わないでください。
昔はこういう顔が、べっぴんさんだったのですから。
二つで対になってましたからオスとメスでしょうか?

20160229111_1.jpg

箱になっておりまして、中に色々と入ります。
主の夜伽の際には、この中にティッシュのような物を忍ばせていたそうで。
ワタクシはお世話になった事はありませぬので・ハイ!

20160229117_1.jpg

可愛い猫ちゃんですよ。
どこから来たのかもう記憶は定かではありませぬ。

201602291135_1.jpg

アデランスでも紹介して差し上げた方がよろしいのかも?
ピーチクパーチク♪は鳴きませぬがお腹にコロコロ♪と鳴るものが!

最近はどこかへ出かけても、記念にお土産を買う事はなくなりました。
記念ではなくなったのですね・きっと! 暇つぶしですから。
お土産は食べる物で自分にですよ (*_*;

[先生! 何時になったら治りますか?]

《3ヶ月だよ。歩き方を気にしないならね。完治までは6ヵ月です》

思わず右足は使わないからバイクに乗っても良いか?と聞きそうになるが。
アホか! ダメに決まってるじゃないか。
体力が無いからあんな重い車体は押せないよ(*_*;

今日も普通の人なら往復30分で行けるスーパーへ往復1時間半で行く。
ヒョコタン♪ヒョコタン♪ ひとやすみして ヒョコタン♪ヒョコタン♪ 

201602271151.jpg

これで痛いオケツと股関節をゴリゴリグリグリ♪
10年程前に980円で買った手のひらサイズの按摩器ですよ。

20160227111jpg.jpg

単Ⅲ電池が3本入って、スイッチを入れるとこんな感じ!
どう?? 可愛いザンショ? 気持ちも良いですよ(^^♪

若い頃は、この人の書を変な文字と思ってました。
ところが今になってわかるのです。上手なんだって!
奧原晴湖さんは画家さんなのですが書も達筆ですね。

20160228113.jpg

こんな文字を書いてみたいと思ってます。
このお手紙は明治の頃でしょうか?

最近、歌人の俵万智さんが高校で古典の先生だったのを知りました。
だから、どんな歌を詠まれても文法にブレがないのですね。

書でも歌でも基本がしっかりしてなければ崩せないのだと!!
今更ながらに知りましたが、遅いかったかしら?
骨折した方の足が痺れます。
右のお尻から下が痺れて痛くて歩けません!

整形外科で言いましたら[坐骨神経痛だよ]とオッシャッテ!
痛み止めのお薬を処方してもらいましたが・・・。
こんなにあれもこれもお薬を飲んで良いのかと?

心配なものですから、まだ飲んでおりませぬ。

こういうのを弱り目に祟り目と言うのでしょうか?
それとも踏んだり蹴ったり? イヤイヤ泣きっ面に蜂?

2016022617_1_1.jpg

捨てるのは惜しいと思ったので切手入れにしました。
昔・昔のお雛様の飾り道具です。

2016022614_1_1.jpg

何ぞ気晴らしにしなくてはと思いまして・・・・・。
ホンにツマラナイ毎日でございます(*_*;

輝いてた大根!!

 24, 2016 17:58
今日も病院通いです。
担当のDrとお話をしてお薬をもらうだけ。

薬局へ行って[お薬手帳はお持ちになりましたか?]
いつも持参するのを忘れます。
最近は手帳がないとシールだけはくれません。

早く終わったから帰ればいいものを・・・・。
昨年に、人間ドッグの受診の時に貰ったお食事券があるから
昼飯を喰って帰りましょう♪ と思いまして。

食堂が開くのを1時間も待っていました。

その辺をブラブラしてると、こんなのを売ってました。
買いたかったなあ! 
でもさ、重いし、リュックには50日分のお薬が入るし。

20160224112_1.jpg

残念だ!! あきらめました! 
1本がたったの100円なのですよ!
持てませんもの。

201602241178jpg_1.jpg

もしも買っていたら床の間に3日程飾って
大根おろしにして食べたでしょう♪

のんびりと外股にならないように気をつけて歩きました。
1回の歩数は3500歩くらいかな?

アチコチでお雛様の展示をしてたのでチラっと見たり。
可愛い椿があったのでパチリ!

20160223112jpg_1.jpg

こんなにヒマがいっぱいあるのに、何もする気がおこりません。
忙しい時は輪をかけて忙しくするのにさ!
忙しい時はお掃除だってテキパキしてるような気がします。

もっともここんとこ私の家は1週間に1度だけの掃除なのです。
ヘルパーさんがやってくれる以外は何にもしません!
1500円也、リースベッドの万年床とホコリの中で暮らしてます。

私、以前にも入院したのです。
その時は手術があったので入院をするしかなかったのです。
ご近所さんに[留守をします]とお願をしていざ出発!

オペの日に立ち会いくるる人も無しリュック背負いて病院へ向かう

泣き言を言っても始まらないさ!
全国の1人暮らしのジジ様&ババ様! 頑張ろうぜ!!

2016022318.jpg

なんて花なのでしょうか? 昨年、ババ友から頂いて植えたのです。
幽霊みたいなヒョロヒョロの葉っぱでしたが、咲くと可愛いのですね。

どうしてなのでしょうか?
歩けるようにはなったのですが・・・・・。

骨折した右足だけが、がに股歩きになるのです。
つま先は右へ右へと途方もなく広がり!
なんだか横歩きをした方が早いような感じです。

お庭にでたら草ぼうぼう!水仙の芽も出てました。
少しだけ草を抜きましたが、長時間は中腰にはなれません。

2016022222.jpg

メダカのメメちゃん達にも[お久しぶり]と挨拶して!
3月になったらまた卵を産んでくれますね(^^♪

2016022211.jpg

   暖かしきのうの春と違う今朝草を抜きいて時を忘れる

   梅の香が道草せよと誘いて我はほろ酔う朧なる夜に
青空は眺めるだけより下を歩く方が気持ちが良い!
アッタリマエか? 
そんなアッタリマエの事が出来る幸せを感じます。

弁当を届けてくださったご近所さん!
お買物や差し入れをしてくれたババ友達!
感謝の言葉もありませんです

以外に嬉しかったのは、そんなに付き合いは深くないのに
郵パックに色んな駄菓子をテンコ盛りにして送ってくれたババ様♪

下記は私が思った???な人達です。

電話は時々かけてくれるのです。これは素直に嬉しい!
でもさ、共通の友人達に何度もおっしゃるそうです。
[お見舞いに行きたいのだけど、自宅を知らないのよね]
フ~ン! そうかい! 住所は知ってるだろうが・・・。

ゴミを玄関に外に出しておいたらピンポン♪ピンポン♪
私が出るまで何度もピンポン♪ ピンポン♪
まだ痛い足で這うようにして玄関へヤットコさ出ました。
[このゴミは出していいの?]とおっしゃる奥様!

骨折して家の中でも歩くのは大変だとご存知のはずなのに?
ごめんさいね。せっかく出してやろうと思ってるピンポンなのにね。
でもさ、1番痛い時期だったのです(*_*;

2016022112_1.jpg

完治も近い今日この頃、散歩してますと。
[困った事があったら電話をしてね]とおっしゃる奥様!
療養中は1度たりともお声は聞いておりませぬ。

これが世の中の縮図なんだとヒシヒシと感じておりやす!
骨折は様々の世間を見せてくれたのです(^^♪

人は自分の思い込みだけでは判断してはいけない。
骨折してからの日々、思いがけない人の親切に遭遇したり。
片意地な我の性格を振り返るチャンスもくれた。

テレビを観ていても自分の思い込みで思ったりする。
このタレントさんは嫌いだわ! 苦手だわ!
そんな誤解を解かしてくれた番組が俳句のプレバト。

芥川賞作家の羽田圭介さん。
なんだかオタクでクソ生意気な印象だったが・・・(ゴメンナサイね)

夏樹先生の前にでると案外にシャイで可愛いではないの?
好感度はUP↑それも・・・かなり!!

芸人の藤本敏央さん。
真面目で勉強家なのですね! それもコツコツと!
以外でした! 家庭円満もだからなのですね(^^♪

201602201.jpg

昨日は私にとっては久し振りの娑婆でございました(*_*;
友達と会い美味しい物を食べ・・・居ない人の悪口をヌカシテ!

学習をした割には、ちっとも良い性格にはなってませんでしたが
楽しい時を過ごして参りました。杖をついてヒョコタンヒョコタンと!
ケアマネさんやヘルパーさんじゃ通所リハビリを勧めます。
どんなところか少しづつ分かってきました。

自宅まで送迎車が迎えに来てくれる
リハビリもやってお風呂も入って昼ご飯も食べて。
一日中を通所リハビリで過ごして夕方に帰宅する。

家に帰ったら寝るだけだよ・・・・とヘルパーさんが言います。

そんなに良いところなら、行ってみても良いか!
気持ちが揺らぎます~~行ってみるかなあ?

何事も経験だしさ!

今日は整形外科で診察なしのリハビリをしてきました。
自転車こぎ15分 足首のカタカタを30回 
足をゴムで引っ張り~~のを30回

30分で終了! お会計は320円也です。
電車で行ったのでスイカの表示は144円×2でした。

20160218119.jpg

この方が大好きです!
なんて気持ちの良い喋り方なんでしょうね! 

     スカッとします(^^♪

プレバトの俳句コーナーは欠かさず観てますよ。
 

何回読んでもわからん!のです。

 17, 2016 19:08
時間があるので少しだけ脳みそを使ってますが・・・・・
どうしても理解できないのです。

あんまり楽しくない書籍なのでカバーだけでも可愛くと♪

2016021711_1.jpg

何回読んでも分からないのです。
何が分からないのかって?  ここんとこですよ!  これです!

2016021718jpg_1.jpg

ずっと前に購入したのですが、文字が細くて読みにくいのと
理解できないところが多くて、ずっとそのままに。

2016021716jpg_1.jpg

素人の手慰みに短歌を詠んでますが、ここは避けては通れぬ道なのです。
ガキの頃にもう少しお勉強をしておくべきだったなあ!

まるっきり文法が理解できてないのです(*_*;
どうすれば分かるようになるのでしょうか?

WHAT'S NEW?