もしも、もしもね!パソコンがなかったらどうなってるのでしょうか?

毎日、家にこもってやる事もなく1日が過ぎていく!

もう関数も書類も必要ない生活です。
パソコンは完全なおもちゃになっております。

老人の手慰みにこんな良い物があるなんて・・・・ねっ?
40年前に誰が想像できたでしょうか。

今更、パソコンの無い生活をしろと言われてもきっと出来ません。
どんな山奥でもパソコンがあればAmazonもやって来ます。

2015113011.jpg

            40年前なら私は27歳でした。
      自分で言うのもなんですが、とっても可愛い娘でした。
      誰も見た事ないからなんだって言えます!ハハハ!(^^)!

たった30分の事なのにさ!

 29, 2015 18:10
今朝は6時半からスロージョギングをしたのですよ。
4時半起きでストーブの前に縮こまっていてはこりゃダメだ!

この時間帯は白い残んの月と昇るお天道様の競演です。
ご褒美はポカポカの体と爽やか気分です!(^^)!

さあ行くぞ!の準備が大変なんです。

トイレに行ってオシッコを絞りだして♪
途中で足が攣ったらいけないからツムラの68番持って♪
小さなペットボトルにお水を少々♪

やけどをしないようにオケツとお腹にホカロン貼って♪
道中、何かあってはいけないので1000円だけ持って♪
タオルを首に巻いて手袋もして♪

2015112312.jpg

  たった30分走るだけなのにさ! アホ! ババア! ボケ!
     他にもうないかしら? あった!バカ!!

最近、変だなと思ってる事があります。
スーパーでの[有難うございました]の挨拶です。

昔はこんなあいさつはスーパーのレジではやらなかったような?

肘をはっておヘソの上に両手を重ねてさ!
レジの横で[有難うございました。] ニコッともしないで言うのです。

いつからこんな挨拶になったのでしょうかしら?

そんな挨拶よりニコッと笑って
ありがとうございました!って大きな気持ちの良い声で!
私はコッチのほうが嬉しいなあ!

2015112711.jpg

    挨拶もマニュアル化されてるからこうなるのでしょうね。
    右手はここ 左手はここ 肘の高さはここ 目の高さはここ

       所作が美しいってのはこういうのとは違うのだぞ!
       スミマセン ますます口うるさいババアで!
       これが正しい挨拶なら無知な私をお許しあれ
アホな文章にお付き合いくださいませ。

長生きしたいと願う気持ちの反面に思うのです。
この健やかなる身&脳みそのまま一生を閉じたいとも。

そう思ってる気持ちとやってる事は正反対なのです。

身辺の整理をと断捨離モドキを始めてみましたが
途中下車が多くてちっとも進まないのです。

古いアルバムを広げては懐かしく涙ぐんでみたり1人で笑ってみたり。
処分しようと束ねた衣類を、再び広げて着てみたり・・・・。

食器の類も邪魔になるわけではないから[もう少し、置いときましょ]
書籍も全部は捨てきれないし・・・・・・。

何なんでしょうね! ワタシって! すべての事に未練たらたらなんです。

20151162122.jpg

 物事はテメエの良い様に解釈し、我慢とか妥協とかの意味も忘れて!
         自分で自分の事が情けなくなります。
こういうのを低温やけどっていうのでしょうか?
昨日からのあまりの寒さにババアの身体はビビリまくりででした。
やはり寒さから身を守るにはカイロでしょう!

[貼るカイロ]をオケツとお腹にペッタンコと貼り付けました。
私だってそんなにバカじゃあありやせんから・・・。
直接、肌には貼りませんよ。 一応パンツの上から貼り付けました。

それなのに!
今朝見たらお腹が真っ赤になってるんです。
そしてヒリヒリとして、水膨れの様な赤い模様も!

同じカイロなのにオケツは無事でした。
オケツの皮は分厚いのでしょうか?
それともお腹の皮は脂肪で柔らかすぎなのでしょうか?

2015112612.jpg

   今夜も冷えますゆえ、皆さま暖かくしてお休みくださいませ。
   テメエの身体はテメエで管理するしか仕方がないのです!
ブルブルブル・・・寒~~い! なんだか急に冬到来!みたいです。
私はストーブを買ったのでおかげ様で重宝してます。
ストーブの上にはお湯を沸かして、その上には洗濯を干してます。

2015112519.jpg

ソックスを買ったのですよ! JRの駅の構内で!
6足を1000円でGET! お安い買い物と喜んでいたのです。

ところがところが、ナンタルコッチャ!!です。
いつの間にか踵の部分が前に来たり・・・・。
足首にヨレヨレと寄り集まったり・・・・。

1日中お行儀よくアンヨにフィットしてくれません。
10分も時間をかけて選び抜いたのに!ナニサ!ホイサ!

20151125112.jpg

モッタイナイから踵が前に来ようがズルズルであろうが当面は履きます!
世間ではこういうたぐいをこのように申しております。

[安物買いの銭失い]・・・ホホホ(^^♪ 元々銭は持っておりませんが。
そんでもねぇ・・・履く度にイライラするんです・・・トホホ。

なんせ・・・ついでが多くってね。

 24, 2015 18:24
肝心な事を忘れるんです。
何か始めるとツイツイ目に入った事をついでにやってしまう。

買い物に行けば目に入った本日のお買い得品で足を留め。
肝心要の必要な買い物を忘れてしまう。

もう1回行くはめになり、自分で自分の頭をペンペン!

草取りをすれば鋏に鎌はどっかへ行ってしまう。
赤いビニールをグルグルと鋏に巻いたけど、おんなじ。
サビて使い物にならなくなった頃に見つかる。

こんなに忘れる事が多いのにさ、3度のご飯を食べる事は忘れません!
皆さまは大丈夫でやんすか?

2015112411.jpg

   お~い!! そっち側にいらっしゃるジジ&ババさま~~!
           明日の天気は おまけに寒い!
   風邪ひかないでね~~! 皆さま! 聞こえてますか~~!

葬儀って誰の為なのかしら?

 23, 2015 17:35
頭に言っておきますが、クラ~イ話でゴメンなさい。
葬儀って誰の為にあるんだろう?
建前から言うと故人を弔う儀式だけどね・・・。

夫は在宅緩和ケアだったから、会いたい人には順番に会って逝ったよ。
それは大学時代の友人や会社の仲間に麻雀仲間達。

葬儀は親しい友人と家族だけの[自宅での家族葬]だった。

夫は近所の自治会関係の人達は呼ばなくてもいいと言いました。
でもさ! これはそうはいかないのですよ。 現実は・・・・・・さ。

私の一存で連絡しました。
この土地に住み続けて近所付き合いをしていかなくてはいけないから! 
ごくごく近所の仲間だけですが。

でもさ、私が死んだら葬式も通夜もいりません。
直行で火葬して菩提寺に葬って欲しいな!

2015112315.jpg

        ハハハ(^^♪ 先の事なぞ分からんぞな♪
        言ってみただけよ。 気にせんといて!!

は~ぁ!こんなに夜明けが遅いのにさ!
4時半には目が覚めてしまうのです。
夏でも冬でもです。バカみたいでしょ?
本当はもっと早くに起きる時もあるけどさ。

布団の中で4時半まで我慢してるのですよ。
何を我慢してるかって?布団離れとオシッコです!

そしてストーブでお湯を沸かしながらチョコレートを喰らう。
血圧の高い人には良いって聞いたからです。
そんでもね・・・・1度に5枚は喰いすぎかしら?
     yjimage.jpg
テレビで睡眠は10時から2時まで取れば充分って言ってた。
なにが根拠なんだろうか?
頭がよくなるのだろうかしら? ボケないのかしら?
世間が良いって事はとりあえずはやってみる!
効き目があるやらないのやら???ですね(^^♪

  20151122112.jpg
          早起きして何してるかって?
   パソコンを使えない友にお手紙書いたりするんです。
          ホンのたまにですけどね(^^♪

ストーブの進化に驚いた!

 21, 2015 18:26
ボケーッとして過ごした数日間。
良かったのか? 悪かったのか?
きっと良かったのよね・・・・そう思う事にします♪

今日は久しぶりにスポーツジムへ行きました。
ダンスエクササイズっていうのでしょうか?
殆んど筋力トレーニングですが、汗をかいてスッキリしました。
腰痛もいつのまにかおさまってます(^^♪

ストーブを買ってビックラポンです。
だってね、私はストーブの芯をグルグル回してマッチで火をつける。
これしか知らなかったのです。
かれこれ20年前の事ですからね。

今日はここまでのご報告です! 又、明日ね

WHAT'S NEW?