自分のイビキで目が覚めます

 26, 2015 18:36
最近、ご飯を食べたらなんだか、とても眠くなります。
どこかおかしくなってきているのでしょうか?

そんな時はチョコッと横になると眠ってしまいます。
時間にしたら、ほんの15分程度なんですけど。
だんだんと子供に戻ってきてるのかもしれません。

ne1506261.jpg

それから、自分のいびきで目が覚めるのです。
眠ってるのに聞こえるのです。

     ガアッ~~ッツ!  

ne1506262.jpg

どうしてこんなになってしまったのでしょうか?
楚々とした熟女を目指しているのに・・・・


ne1506263.jpg

こんなになった花ちゃんですが、どうぞ見捨てないで下さいませ。
何年も前から訪ねて見たかった場所へ、行ってきました。
それは千葉県の茂原市にある服部農園あじさい屋敷です。

とても遠くて電車は何回も乗り換え、何よりも本数がありません。
おまけに駅からはタクシーで10分くらい。

ajisai06252.jpg

1人で行くのは無理! とあきらめてましたが・・・・。
ババ友達が一緒に行ってくれました

ajisai06251.jpg

服部農園あじさい屋敷は個人所有の小さな山です。
山の斜面に色んな種類のあじさいが咲いていました。

ajisai06253.jpg

すこし、遅かったかな?の感はありましたが綺麗でした。
永年の夢がかなってとっても幸せです、ハイ!

ajisai06257.jpg

これだけの紫陽花を1度にながめることは滅多にありません。

ajisai06259.jpg

小さな事なのに大きな誤算

 24, 2015 16:36
真夏にむけて
ポニーテールができるように髪の毛を伸ばしてます。

今が正念場!1つには括れません。
でもって両サイドでゴムでしばってます。
届かないからピン止めを洗濯バサミの様にして。

wagomu16241.jpg

ロングにするには大きな誤算がありました。
現在の、中途半端な髪の毛の暑いこと!

ショートの時はシャンプーと洗顔の境目がなかったから
トリートメントなんぞしたことはナシ。

シャンプーやトリートメントに時間を取られ風呂は長湯となり
何よりも面倒くさい!
お手入れしないと髪の毛がギシギシ言ってブラシが通らん!


それでもさ、秋風にさやさやと襟足の髪の毛をながして
おんなの子らしく装いたいと頑張ってるのですぞ!

労り合って・そんな姿に惹かれます

 21, 2015 20:06
労り合う2人・良いなあ!

老夫婦の後姿・まあるくなった背中が二つ
お互いを信じていたわって!

itawari1506211.jpg

中年の夫婦は・何気に指を絡ませて歩いてる
旦那さんのセンスの良い洋服は、きっと妻の見立て。

itawari1506215.jpg

若いカップルは目と目を見つめあう
電車の中はそこだけほんわかとして。

落ち来るは竹のさやぎと揺るる影待つ人の居る墓所はすぐそこ

夫に会いに行ってきました。
落ち込んだり、元気になったりと忙しいです、ハイ!
今日は緑の中をいっぱい歩きました。

syouwa06206_1.jpg

立川にある国営昭和記念公園です。 昔の米軍の立川基地跡です。
昭和天皇のお墓もありますね。

syouwa06203_1.jpg

この季節は何もありません。
ただ、とっても広い所に木がたくさん茂ってます。
花ちゃんは自然と緑が好きなので、これで良いのです。

syouwa06202_1.jpg

きっと1万歩以上は歩いてます。 今夜は、余計な事を考えないで眠れそう!
だって暑い中を歩いて疲れてるからです。

今日も無事に1日が過ぎた事に感謝! 明日も健やかに過ごせますように!

       皆さまと花ちゃんがです!   
時々、ホンに時々だけど・・・・・
言い様もない寂しさを感じるのです。
それは決まって深夜。

眠れない、眠ろうとしても眼が覚める。
チョコッと梅酒やワインを飲んでみるが眠れない。

お酒を飲んで眠れない時は、もっともっと寂しくなる。
不安と寂しさの入り混じった心。

1506191_1.jpg

明け方になってウトウトする。
空が明るくなるとホッと一安心!

1人で暮らす寂しさをしみじみ感じる日もある。
1人の気楽さの代償かもしれない。

1506193_1.jpg

もう10年も前の事、山の中の湯治場に行った。
散歩していたら、とっても可愛いシダのような葉っぱを見つけて
あんまり可愛いので3本程、黙って頂戴した。

10センチ足らずの小さな葉っぱはこんなに増えました。
毎朝、窓を開けては眺めるんです。

      ゴーヤが伸びたかなあ? 

この時期、一日で8センチは伸びるでしょうか

今はまだ針金で止めてますが、もう少し伸びたらツルとツルを結びます。
時々は、いじくり過ぎてゴーヤの先っちょをポキって折ってしまいます。
その時の悔しさったら・・・・すぐ伸びると分かっていてもです。

      シマッタ! やっちまったぞ!  

gouya01.jpg

ちなみに花ちゃん地面から1mは脇芽を摘んでます。
だってさ、地面に近い所は葉っぱが茂る必要がないでしょ?
お日様は高い所から照らすからです。

      この方が風通しもよくてGood! 

この前にも記載しましたが、このネットは鳥除けネットです。
遠目にはまったく網目が視野に入りません。

毎朝、ゴーヤさんに言ってます。 早く大きくなってね!

夢は夢とて夢ならむ・ギャハハ(*_*;

 17, 2015 17:13
花ちゃんは宝くじを年に2回~3回買います。
先日はドリームジャンボミニ7000万円を10枚購入!

当たったら、これに使いましょう!
想像は大きく膨らみ、頭の中ではしっかりと設計図が出来てます。
7000万当たったら?

高級老人ホームへ入居or自宅をリフォームする。
やっぱり施設より死ぬまで我家が良いなあ!
寝たきりになっても住める我家に・・・色々と思い描く。

お風呂はジャグジ―をつけてさ、車椅子になっても入浴できるように。
トイレは広くって這ってでも行けるように。
あれやこれと考えてバラ色の老後だったなあ!

新聞の当選番号を見たのは本日! 楽しみを今日まで残してたのです。 

      ギャハハ (*_*; 300円だけ当たりました。

1506171_1.jpg

        夢から現実に戻った6月17日です。

除湿剤の液体は雑草取りに使う

 16, 2015 19:34
ブログ仲間のがらすやさんの記事にあったので
やってみました!

花ちゃんちの前にアスファルトの道に雑草が生えてくるの。
抜けないし・・・除草剤をかけたら生垣も枯れるのでは?

この使用済みの液体をかけると雑草が枯れると!
本当に3日程で枯れてきました。
アスファルトの隙間だから難儀してたのよ。

1506161.jpg

新しいのと取り換える時期でしょ?
皆さんも捨てる液体を雑草にかけてみてよ。

なんてたって、タダだしさ(^^♪

皮から育ったジャガイモの収穫です

 15, 2015 17:20
花ちゃんは生ごみは庭に穴を掘って埋めてます。

春にジャガイモの芽が出て花が咲いたのです。
ゴミを埋めてた場所からです!
ジャガイモの皮を埋めていました。

ジャガイモは2本あり、本日収穫しました。
大きなのがふたつ、そら豆程度のが少しばかり。

1506151jpg_1.jpg

生ごみからジャガイモが出来る事にびっくり!
皮から出来る事に更にびっくり!
ジャガイモの生命力にバンザイ!

WHAT'S NEW?