皆さまにloveloveloveよ~!

 30, 2014 16:04
皆さま 本年はお世話になりました。
残すところもあと30時間あまりです。

1412302_1.jpg

自分勝手なジジ&ババ様。
右や左の兄ちゃんや姉ちゃん様。
クソったれの悪ガキ様。

スリムで美しく優しい熟女の皆さま。
どうぞ来年も良い年でありますように。

1412301_1.jpg

庭に来る小鳥達の為にバイクでひとっ走り、みかんを買ってきました。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

      来年も一緒に遊んでね~!
      きっとよ~!

ほら!そこにみんながいるよ。

 29, 2014 09:44
寒い!とっても寒い!
張り切ってお掃除をしようと思ったのにさ。
ちょっと休憩です。

今年もあと3日だね。
振り返ってみれば、良い事がいっぱいあった。

1412292.jpg

ダントツ1位は、ブログをやってみんなとお友達になれた。
お顔も知らない、声も聞いたことがない。
それでもずっと前からの、知り合いのような気がする。

       こういう感情ってとっても不思議

想像のみんなは美人で優しくて親切でスリムでさ。
殿方はダンディで紳士。
他にも褒め言葉はあったけ? 

1412293.jpg

電源を入れれば[ほら!そこにみんながいる。]
皆さん! これからもよろしくね。

ほんじゃ、お掃除の続きを実行!
(著作者:freedesignfile.com)
大掃除かな? まあ、それに近い事やってます。
びっくりしてるのはね。
とりあえずとっておこう!の品の多い事。

1412287.jpg

それもくだらない物ばかりです。
延長コードでしょ!
古いから色も変わってきてます。

それから振るカイロ、これは使わないわ。
貼るやつしか使いません。

1412281_1.jpg

タンスを整理したらもう何年も来てないセーター。
何時か着るかも?と思いながら数年が過ぎ。
フリースしか着ないからもう用なしですね。

それに片方しかないソックスの多い事!
下着だって思い切って捨てました。
短めのパンチュはもういりませんから。

1412283_1.jpg

仏壇と神棚を掃除しました。
線香立の灰の中に、テンコ盛りにあった折れた線香。
住んでる人間よりはるかに多い、位牌も拭き拭き!

年末ジャンボが当たりますようにとお願いして。
ふ~っ! あ~っ! 疲れたわ。

1412282_1.jpg

しゃしゃらばあちゃんが残してくれた簪と笄です。
ばあちゃんは決して大奥に勤務していた訳ではありませんのでね。

使わないけど宝物なんです

 27, 2014 08:41
やっぱり暮だからお掃除します!
汚くしてると仏壇の奥から怒られそうだから!

コレクションと言えるのかなあ? ご紹介します。

1412272_1.jpg

シャシャラ婆ちゃんが愛用していたものです。
花ちゃんはあまり使ったことはありません。

1412271_1.jpg

若い時に和服を着たときに少しだけ使ったけど。
今は髪の毛も短いし使いません。

1412273_1.jpg

それでも時々は眺めて楽しんでます。

昨日の言葉は撤回して、今からお掃除を致します。
では、皆さんもお掃除を頑張りましょう 

そりゃウエルカムでしょう?

 26, 2014 18:07
大掃除・・・う~ん・・・・せなアカン?
         どうせ又、汚れるのにさ。

お正月飾り・・・買わなければダメ?
         結構なお値段がするんすよ。

おせち料理・・・つくんなきゃダメ? 
         花ちゃんお肉と伊達巻と黒豆があればいいよ。

       1412263.jpg

あと僅か! 正月は着々とやって来ます。 
貧乏人にも金持ちにも、兄ちゃんにも姉ちゃんにも。
嫌われ者のジジ&ババにも!
鼻ったれのクソったれおガキ様の所にもやってきます。

どうぞ皆様、心してお待ち下さいませ。


背中が火事になるとこでした。

 25, 2014 16:15
オホホホホ(/_;)(/_;)・・・お恥ずかしゅうございます。
あと少しで背中が火事になるとこでした。

花ちゃんちは夏はとっても涼しいが、冬は隙間風だらけでとっても寒い。
今朝の部屋の温度は4℃でしたね。

石油ファンヒータ―の前で着ぐるみ状態で暖を取ります。
これをご覧くださいませ。

1412252.jpg

こんな風にチャンチャンコに穴が開いてました。
とっても熱いなあ!とは思いましたが・・・こんなになってるとは?
ストーブにチャンチャンコの溶けカスがついてるので気がついたのです。

1412254.gif

もう少しで[火だるま花ちゃん]の出来上がるところでした。
こんなになっても気がつかないなんて。
花ちゃんの神経はどうなってるのでしょうね?
どうか皆さまも暖を取るときは、くれぐれもご用心を!

ウン、何? 花ちゃんに言われなくても。
私はしっかりしてるから大丈夫だって?

イエイエ、ほんの老婆心からですよ。

皆さまメリークリスマスだよ♪

 24, 2014 17:17
皆さまメリークリスマス! 聞こえてますか?

今日はクリスマスイブだよ。
姉ちゃん兄ちゃんには楽しい夜が待ってるかも?
ババ&ジジには期待する夜はありません。

1412242.jpg

楽しい夜が控えてる方はゴメンナサイ
よろしかったら幸せのおすそ分けを花ちゃんにもください。

12月は忘年会だなんだとお誘いはあるんですが。
イブの夜を一緒に過ごしましょう!なんて言ってくれる人はありません。
クリスマスと称しての飲み会はとっくに終わっちまったしさ。

1412241.jpg

ほんでも、正月の様に寂しさは感じませんね。
それはたった一夜の事だからでしょうか?
普通の晩御飯を食べて普通の夜を過ごしてます。

全国のジジ様やババ様にもひょっとしてひょっとの出来事があるかも?
それじゃ皆さまメリークリスマス!

(著作者:Flower Vector)

毎年、庭に野鳥がやってきます。
メジロ、ジョウビタキ・・・等々。

今年は餌台を作ったのですよ。
ぶきっちょな花ちゃんの手製です。

1412231_1.jpg

屋根は選定した柿の小枝があったので。
ポキポキと折って、結束バンドで縛りました。
下にはクリアファイルで雨や雪よけに。

1412233_1.jpg

花ちゃんは釘打ちはとってもヘタクソなんです。
だから殆んどを縛ってます。

デコポンの木に取り付けました。
雪が直接当たらないだろうと思いましてね。
水入れの黒い小鉢は花ちゃんの手製です。

1412235_1.jpg

もう一つありますよ。
ヒヨドリが来て殆んどを喰い散らかして行きますが。
まあ、それも仕方がないかと思ってます。
みかんはお安いお店に、バイクでひとっ走りして買ってきます。

小鳥の声は毎朝の楽しみなんす!

日本茶が大好き!

 22, 2014 12:03
質素倹約を旨として暮らしてます。
お茶だけはささやかな贅沢をしてます。
煎茶の事ですよ。

贅沢と言っても100g=1000円ですが・・・。
スーパーの店頭販売があるときに買ってきます。
スーパーの棚のではありません。
お茶袋を立てて、トントンとゆすり多めに入れてくれます。

丁寧にいれて[1人お茶]を楽しんでます。
渋いけど甘い・・・そんなお茶が好きです。

1412221_1.jpg

夏は冷蔵庫でゆっくりと水出しします。
こうすると色が変わらずグリーンのままです。

使用済みのお茶っぱは固く絞って畳にまいて。
箒で掃きます(夏場だけだよ)

1412222_1.jpg

晩酌もしない花ちゃんのささやかな贅沢です

どんな環境に置かれていても、自分なりの贅沢はできますね。
他人様からみれば[エーーッ!そんなんが贅沢?]かもしれませんが。

いい加減な生活だからさ!

 21, 2014 10:05
花ちゃんの絶対に買わないもの。
1個だと2000円だけど2個なら3600円とかさ。
元々が1800円なんじゃないの?って思ってしまうのです。

食事に行けば美味しいものから箸を付けます。
亡くなった夫は美味しいものは最後に食べました。
だから、いつも花ちゃんに美味しいものは取られてました。

洋服は新しいのを購入したらすぐに着ます。
大事にしまっておこうなんて気は、さらさらありません。

1412213.jpg

だからよそいきの服も靴もありません。
チョイそこまで行くのも、素敵なレストランも同じ様な服装です。
もっとも大したところにはお出かけしませんから。
ユニクロの洋服で充分なんです。

1412212.jpg

デパートには地下の食料品売り場以外は寄りませんね。
見ても手の届かないものばかりですから。
でも、お出かけしたらトイレはデパートで借ります。

最近はしまむらとかにも行くようになりました。
ババアパンツなんかはとっても安い!
皆さんの街にもお安い店はありますか?

1412211.jpg
(著作者 Free Download Web)

WHAT'S NEW?