今日はウントウント・いっぱいいっぱい歩きました。
ババ友達に誘われて、春の小路をのんびりとかなりの距離を!
こんなに歩いたのは数ヶ月ぶりです。

出かけに痛み止めを飲んで、途中でふくらはぎが攣りそうになったので。
ツムラ68番も飲みました。

20170315112.jpg

歩けるって良いですね♪
お喋りをしてると痛みも少し忘れます。

もう、お風呂に入りましたよ。
丁寧にふくらはぎをモミモミして「ありがとう」と足にお礼を言いました。

ババ友たちにありがとう♪
爽やかな春風にもありがとう♪
見守ってくれてる天国のトーちゃんにもありがとう♪

20170323116_1.jpg

ネットの向こうの皆さまにもありがとう♪
少し肌寒いけど・・・とても気持ちが良い!
晴れてるだけで幸せな気持ちになれます。

小さな名前も知らない春の花達の登場です。
大きな華やかな花も良いけど、小さな花達の可憐さも好きです。

20170317112_1.jpg

名前は知らないけれども好きな花です。
なんとかって言う道の駅で購入したなんとかって言う花です。

2017031811_1.jpg

植木鉢にさしてある札はすぐに捨ててしまうので名前はさっぱり。
花です!  あったりまえだろうが!
これからの生活は花の手入れが私の生活のメインになります♪
かわりにお家の中にはだんだんとホコリが溜まってまいります。

お家の中もピカピカにしてお庭も美しく!
そんな世間の奥様&旦那様を尊敬致します。



今日はとっても良い天気♪
昨日の寒かったのがウソのよう♪

こんなん作ったんですよ。見てくださいな。

2017030811_1.jpg

板を作って釉薬を塗って上からアクリル絵の具で描きました。
モデルは下の草履です。

20170308112_1.jpg

とってもチッコイのですよ。鼻緒は着物の布です。
草履本体を作るより鼻緒の方が大変かも?

20170308113_1.jpg

最初はこんな感じです。
出来上がりを想像しながら作るのが楽しいのです💛

20170308114_1.jpg

私は協調性にとっても欠陥があるみたいなので・・・・。
1人でチマチマとこんな事をしてるのが好きなんです。

亡くなった亭主にもよく言われてましたの。
自分勝手だって! でも、今更治らないだろうし・・・・。
治す気も全くありませ~んですの

だってねえ、この歳で良い子になってどうすんのさ!
な~んて思ってますのよ。

冷たさに潔さを感じます。

 07, 2017 18:23
とても寒いです。
寒いだけならいいのだが、風も強い!

私はとっても早起きなんです。
4時頃にはもう目が覚めて新聞を読んでます。

2017020711.jpg

早朝は寒いっていうよりも冷たい!
でもね♪ 朝の冷たさは潔さを感じます。

新聞のテレビ欄を見て「今夜はこれを見ましょう」と思っても。
10時過ぎの番組は眠って最後までは見てません。
付けっぱなしのテレビの音で目が覚めてトイレに行きます。

こういうのをダラシナイと言うのでございましょうか?
だったら私はダラシナイモデルのトップモデルでございます。

20170207112.jpg

早起きは3文の得ってもうしますが、まだご利益はございません。
早起き早寝してそこそこ健康で。
平凡だけどこれが幸せなんだと感じてます。

68粒も喰えるかい!!

 03, 2017 19:05
世間では恵方巻だとか鬼退治だとか騒いでおりますが
ワタシには関係ないや!・・と・・。

豆だって自分で撒いて拾って歳の数だけ喰うのかい?
68粒だぞ! そんなに喰えるかい!

恵方巻も買いません。
あんなん丸かじりにするほどデッカイ口ではねえ!
いやいや! 買おうと思ったのだけど高いから買わねえ!

gatag-00006535.jpg

今夜は少しばかりのお酒を飲んでバタンキューだぜ。
バタンキューですぐ眠れるのだけど、夜中に何度もトイレに行く。
よくオシッ〇も出るもんだ!

2017203112_1.jpg

恵方巻は買わなかったがこれを買ったのだ。
鬼さんのパンです。 ちっとも鬼にはみえないけどさ。

凍てつく空に三日月と一番星が出ていました。
明日はきっと良い天気だね。
今日も良き日でございました。

WHAT'S NEW?