アホな文章にお付き合いくださいませ。

長生きしたいと願う気持ちの反面に思うのです。
この健やかなる身&脳みそのまま一生を閉じたいとも。

そう思ってる気持ちとやってる事は正反対なのです。

身辺の整理をと断捨離モドキを始めてみましたが
途中下車が多くてちっとも進まないのです。

古いアルバムを広げては懐かしく涙ぐんでみたり1人で笑ってみたり。
処分しようと束ねた衣類を、再び広げて着てみたり・・・・。

食器の類も邪魔になるわけではないから[もう少し、置いときましょ]
書籍も全部は捨てきれないし・・・・・・。

何なんでしょうね! ワタシって! すべての事に未練たらたらなんです。

20151162122.jpg

 物事はテメエの良い様に解釈し、我慢とか妥協とかの意味も忘れて!
         自分で自分の事が情けなくなります。
だんだんとユルユルが好きになる。
今や、ブラジャーは楽ちんなスポーツブラだけ。
持ち上げカップのブラジャーはキツクッテ!

本当は何もつけたくないのだけど・・・・
今の所はまだ恥じらいも微かに残ってるから。

電車に乗ると前に座ってるオババ様のお腹が目に入る。
アレッ! 付けてないぞ! 
おヘソの上にお肉のブラインドがぶら下がってる!

自然に我の胸から腹へと視線が行く。
[あっ!アタイと同じだわ!]・・・・どこがって? 
胸よ胸・通称バストとも言うが、今は肉ブラインド。

それを見てやっぱり思うのです。
私は80歳になってもブラジャーを付ける女子なるぞ!

150907115_1.jpg

このバラは植えてから30年は経っております。
人間なら80歳をすぎているかも? 最後まで華やかに。

要らぬお世話だと思うのですが・・・・とても気になる事があります。
か〇〇姉妹様の整形に整形の更に整形のタマモノである
バレーボールの様なバストの行く末は一体どうなるのでしょうか?

15090711jpg_1.jpg

長々と書きましたが、本日のゴミ棄てポイ!です。
とっておいても陽の目を見る事はないでしょうから。
他にも沢山の下着を捨てられずに10年の歳月が過ぎました。
新聞を読み終わったら1枚づつにして4つに畳んでおく。
何故なら、こうしておくと使う時にとっても便利だからなんす。

そして時々はバイクに積んで近所の施設に持って行きます。
古新聞って排泄物の処理にとっても役に立つんです。

亡くなった夫の場合はね。
おむつの大便は紙以外はトイレに流しますが
残りの便がくっ付いたオムツは燃えるゴミに出します。
ゴミ清掃車が来るまでは、しっかりとゴミ袋の口を縛って!
もちろんゴミ袋は2重にも3重にもしてですよ。

それでもその部屋はなんとも言えない  香り がします。
花ちゃんは 「ウンチの間」 と名付けてました。

今となっては懐かしい思い出ですよ 。
だってこうやってサラッと言えるのですもの(^^♪

1506031_1.jpg

本日も使い道のない小箱です。
オネエサンの部分はガラスですが、黒い部分は紙のようなものです
筋肉が硬直したり痛かったり、それでも何とか歩ける
周期的にこれらの症状はやってくる様な気がする

これからも色んな所に遊びに行きたいと思ってるから
5キロ歩ければなんとかなると思ってるんだ!
人様に迷惑をかけないで、自分でも楽しむ為には
まずは歩けなくてはと、自分に言い聞かせる

金魚の豆太郎が居なくなってから、ひとり言の相手ナシ
あんな小さな身体でも花ちゃんにとっては大きな存在だった

ランチジャーくらいの大きさの箱に入ってます
広げるとこんな感じで、茶筅はつかえないけどあとは大丈夫
遠足用のお茶道具です(^^♪

1506022_1.jpg

可愛いので捨てるのを躊躇してます

1506023_1.jpg

結わえた髪の量は線香の束ほど

 29, 2015 15:45
髪の毛を伸ばし始めたんです
ここ10年近くはずっとショートだったけど
今年の夏はを一つに結わえたいと思ったのです

体裁よく言えばポニーテールに!

1505294_1.jpg

まあ! 何てことでしょう
1つに結わえてみたら髪の少なさに驚く
線香の束くらいしかないよ!

これじゃポニーテールではなくて
ネズミの尻尾かも?

老化ってさ、こういうトコにでるのね!
しみじみと想います

1505292_1.jpg

写真は記事とはなんの関係もありません
昔の小さな袋です

1505291_1.jpg

捨てればいいのに中々捨てられませんのよ


WHAT'S NEW?