FC2ブログ

そこそこ元気な花ちゃんの暮しです!

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪
-

マルペケ旅行社様の3食付き5000円の旅

三食付いて5000円のバス旅行に行きましたの。
行先はミステリーとか?

1食目の朝ごはんは手のひらサイズのアンパン。
手のひらと申しましても殿方のサイズではありません。
アタイが17歳の頃のオッパイの大きさです♪
揉み頃食べごろでしょうか?

20190302112_2.jpg

ランチはよくあるバイキングの食べ放題。
でもさ・・そんなに喰えるもんじゃねえ!・・と言いながら
喰うわ!喰うわ! ババアの食欲の旺盛な事!
もちろん、ワタクシも含めてでございます。

夕飯はチッコイ折り詰めの鮨でした。

あっ! 旅行だから食べる事よりも行き先よね(^^♪
修善寺だったけど、行ったのは道の駅が殆んどです。
それでも竹林や寺など、そこそこに楽しかったですわ。

2019030211187jpg_1_1.jpg

滝とは言えども水は???
これでも前日の雨により水量はあったそうです。

201903021119_1_2.jpg

足湯で温泉気分♪
若い子と違ってハダシになるのも大変!
なんせ靴下にパッチと何枚も穿いてるので。

201902115_2.jpg

今日も又! コロッと逝けますようにとお願いをして。
元気なままでうんとうんと長生きができますように!と
こうもお願いを致しました。
10円のお賽銭でどのくらいの願いが叶うのでしょうか?

201903021161_1.jpg

     ・・・・で・・・どうだったい? 感想は?
     5000円だもん! 上出来だよ♪

IMG_6588_1_1.jpg

     そうか! そうか! そりゃよかった!

お安いツアーは入場料のいる場所には行きません。
メインは道の駅巡りのような気がいたします。
安かった分は道の駅での衝動買いでツーペーでした。

-

お口の運動も兼ねてお出かけしました。

昨日は友達オババと一緒にお出かけをしました。
少し遠いけど岩槻とやらにお雛様を見に行きましょうか!

膝が痛てぇ!腰が痛てぇ!だの文句をタラタラとヌカシテながら。
ほんじゃ家で寝てれば良いのにと思いながらも・・・。
口だけは油を注した滑車の如くに、よく回る事ったらありゃしない。

2019022815_1.jpg

岩槻の街は川越の子分みたいな街でした。
そこそこの古さと路地が楽しくてブラブラとお散歩でした。

お雛様は可愛くて晴れやかなのに・・街の中はババアのテンコ盛り!
オババの考える事なんて全国共通なのでしょうか?
なるべく金を使わない楽しめる場所に。

20190228111_1.jpg

どの人形屋さんにも昔みたいな大がかりなお雛様は売ってません。
やはり昨今の住宅事情でしょうか?

209022813_1.jpg

オメメの保養の楽しい散策でした。
歩いて歩いて喋って喋って・・・何も買わずに!
買ったのはお饅頭2個だけ。
その饅頭を喰らいながらブログの更新をしておりますの

-

思いつくままに並べてみましたの。

欲しい物を思いつくままに書いてみました。

くびれ
私にはありませんが、皆さんにはありますか?
私はくびれって言うよりはでっばりですの。
昔はこの位置だっただろうなあって感じです。

キャッシュ
下さるのなら幾らだって!
あの!ホラ! あのお騒がせのマグロのセリ落とし。
あの何億円かは会社の経費で落ちるのでしょうね。
仕入れ項目とやらで・・・
ホンジャさあ・今季の損益計算上の利益はマイナス?
したがって税金を支払う必要がないのでしょうか?

難しい事は分かりませぬ。
なんせゲスのカングリなもんでね~~。

次に
これはもういりません。
必要としないしサ・・・いろんな面で。
自分の更なる老後で手イッパイ!

2019011124.jpg

本日もそれなりに良き日でした。
明日も良き日になりますように!

-

いっぺんに好きになっちまったです♪

先日テレビで観たのです・偶然に!
今年はこの人のコンサートに行きたいなあ!
格好いいなあ!
ヤクザ様がバイオリンを弾いてるような!

2019010811.jpg

そしてお洋服は真っ黒ケッケ♪
ヘアスタイルも決まってますわ。
オトメゴゴロがズキズキとうごめきますの💛♡💛♡💛♡

2019008113.jpg

ジジ&ババ様も是非聴いてみてくださいな(^^♪

石田組様の演奏です。YouTube様からお借りしてます。

-

ワタクシの人生に満足感の裏打ちを!

独居のババの正月は寂しいのよ~~♪ お分かりかしら~?
以下、貴方様の事ではありませぬ故、お気になさらないでね。
ワタクシのやっかみ妄想物語りでございますので・・・。

普段は殆んど寄り付かない孫がお年玉欲しさにやってくる。
ジジ&ババは押入れにしまってた湿気ムンムンの布団を暮れの青空
の下でフカフカにするのです。
大晦日にやって来た孫達ご一行様はフカフカの布団に一晩だけ寝て、
貰ったお年玉を手に[じゃあね]とサッサと帰途に着く。

居間も台所も散らかしっぱなしにして・・・・。

20190103115.jpg

疲れ果てたジジ&ババ様は重い腰を上げブツクサと文句を言いながら、
布団カバーを外してヨッコラショと押入れに!

ヤッパシ チョッピシ 羨ましいのかもね・・ワタシったら♪

正月に我家にやってくるものは広告だらけの新聞と少しばかりの年賀状だけ。
そんな今年の元旦は終日をパジャマのまま過ごし、ウー!もハア!もスンも
言葉を発せず、外の空気を吸ったのは玄関から数歩のポストまでの往復である。
こんな事では輝く七十路は進めない。

さてさて!ワタクシの2019の目標です。
メリハリのある生活をして私の人生に[満足感]の裏打ちをする事ですの。

20190103118.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。