FC2ブログ

そこそこ元気な花ちゃんの暮しです!

1人だって楽しいもん♪ 1人だって充実してるもん♪ ババアだって気持ちは乙女♪

目くそ鼻くそ臍ごまを笑う

目くそ鼻くそ臍ごまを笑う

本日は特別に寒か~~!どんよりの空は気持ちまでどんよりと覆う。目や耳や鼻にはクソが溜まるのにさ。なんで臍はゴマなんでしょうか?へそクソでも良いのでは?いつもお品がなくてスミマセン。触ってはダメと言われる鼓膜の無い耳が痒いのです。綿棒でついついゴリゴリして出血したり。どうして人はしたらダメって事をやりたくなるのでしょうか?新年会に参加します。基本・お断りしませんの。夜の会もあれば昼間のソッコラヘンの...

... 続きを読む

苦労の垢を背に・・・・・。

苦労の垢を背に・・・・・。

雪が降るのかもしれません・・・今は雨ですが。チラホラの雪は風情があって好きですが雪かきをしなくてはいけない程の大雪は嫌いです。こんな事を言ったら雪国の人に叱られてしまいますね。以前、老人施設にボランティアに行った事があります。現在は自分自身の身体が問題なので何処にも行ってません。懇意にしてる内科の先生によく言われます。「何かボランティアをしなさいよ。ピッタリの性格をしてるよ」そうです! ワタクシ自...

... 続きを読む

思いつくままに並べてみましたの。

思いつくままに並べてみましたの。

欲しい物を思いつくままに書いてみました。くびれ私にはありませんが、皆さんにはありますか?私はくびれって言うよりはでっばりですの。昔はこの位置だっただろうなあって感じです。キャッシュ下さるのなら幾らだって!あの!ホラ! あのお騒がせのマグロのセリ落とし。あの何億円かは会社の経費で落ちるのでしょうね。仕入れ項目とやらで・・・ホンジャさあ・今季の損益計算上の利益はマイナス?したがって税金を支払う必要がな...

... 続きを読む

冬はバナナを喰いたくねえ!

冬はバナナを喰いたくねえ!

ねえ~ 思うんだけどさ!どうして冬にはバナナを食べる気がおきないのかしら?夏場なら毎日1本は食べていたのに・・・台所のテーブルに黒ずんだバナナが乗っかったまま。目下、食べるのはみかんとりんごだけ。みかんなんて1日に5個は喰ってるわ!今年のみかんはとっても甘くて美味ざんす。メロンとかはもうず~~っと口にしたことありませぬ。網目の美しいメロンなんかデパートの地下でお目にかかるだけ。メロンを喰わなくたって...

... 続きを読む

寒さなんかクソクラエ!

寒さなんかクソクラエ!

今日は寒いです。風もとっても冷たいし。暖房が無くては過ごせない季節ですね。暖房器具は必需品なのですが、石油スト―ブが好きです。ファンヒーターに比べると暖かさには負けております。でもね、やかんも乗せられて、芋だって餅だって焼けるわ。大きな石油ストーブは暖かいのだけど持って移動ができない。小さなストーブがアッチコッチに何個もあります。全部一度に火を付けるわけではないよ。縁側や机の側、居間に置いたり・・...

... 続きを読む